HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 風祀龍-竜巻-

風祀龍-竜巻-

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


風祀龍-竜巻-
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/儀式/ペンデュラム/効果】 風祀
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 2400
2 2
このカードを用いたP召喚では「風祀」モンスターしかP召喚できない。Pゾーンのこのカードは魔法カードでなく罠カードとして扱う。このカードを置いた時にはカードをセットした扱いとなり、ターン終了時までこのカードのP効果①は発動できない。①エンドフェイズ時に自分フィールド上にモンスターが存在しない場合発動できる。Pゾーンに存在するこのカードを破壊し、デッキから儀式モンスターでない「風祀」モンスターを2体選んで自分フィールド上に裏側表示でセットする。
「風祀の儀式」により降臨。このカードはルール上「ARC」モンスターとしても扱う。①このカードが自分フィールド上に表側攻撃表示で存在して相手フィールド上に裏側表示のモンスターが存在しない場合、相手はモンスターを特殊召喚できない。②1ターンに1度、互いのフィールド上に表側表示で存在するモンスター1体ずつを裏側表示にすることができる。この効果は相手ターン中にも発動できる。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/12/07 21:50



強制脱出ゲーム装置
「久々に儀式ペンデュラムです。
設定としては、風祀で祀られている龍のうちの1体にして儀式を行うことで現れます。なお、龍は複数いる模様。
効果については、僅かに足りていなさそうな攻撃力からの裏側化効果、さらにP罠効果は2体呼べるのでまだまだ伸び代がある龍です。」(2016-12-07 21:50)

ター坊
「儀式ペンデュラム…色合い綺麗だなぁ(いまさら感)
相手にモンスターセットを強要させるかのように特殊召喚を封じますがこちらの効果で裏返すことも多いので機能するかどうかは…。ペンデュラム効果は文句無しで強く、事故った際の保険としてありがたい。」(2016-12-07 23:12)

強制脱出ゲーム装置
「ター坊さん、コメントありがとうございます!
②の効果についてはその辺りのバランスを調整しました。こちらは自身が裏側表示の時に発動するなどの効果が多い上、そもそも儀式主体ですので裏側からリリースしても全く問題ないですが、相手に対してはS・Xが困難になるので痛手になるでしょう。」(2016-12-08 00:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー