HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇竜族の翼

闇竜族の翼

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


闇竜族の翼
種類・種族 カテゴリー名
- 原作リメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
闇属性・ドラゴン族モンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターの守備力は1000アップし、1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。②:1ターンに1度、装備モンスターが相手モンスターの攻撃または効果の対象となった場合に発動できる。装備モンスター以外の自分フィールドのモンスター1体を選び、その攻撃または効果の対象をそのモンスターに移す。
作者 作成日時
Merlionさん 2016/12/07 21:50



水棲獅@まーらいおん
「リメイクではないけれどシリーズ的な感じで。
多分VS迷宮兄弟で使うと本当にシフトチェンジのご厄介になりそう。

①の効果は守備力を1000上げる効果。
守備力だけなので注意。
②の効果はシフトチェンジ。
魔法・罠・モンスターの効果・モンスターの攻撃のいずれかの対象を変更することが出来る。
(2016-12-07 21:50)

ランペル
「闇属性・ドラゴン族に装備できる装備魔法で今度は翼ですね。装備モンスターの守備を1000アップさせて1ターンに1度の戦闘耐性を与える効果。さらに装備モンスターが攻撃対象・効果対象になった時に1ターンに1度対象を別のモンスターに変更できるとなかなか面白いことができそうですね。①の効果で単純に壁を作るのもよしで、戦闘耐性と対象変更効果を強力なモンスターにつけれれば有利に戦闘を進めれそうですね。」(2016-12-07 23:32)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとナス!
とりあえず徐々に増やしていきます」(2016-12-08 15:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー