HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 祝福する者‐ブーケ

祝福する者‐ブーケ

わんこさんさん の作成したオリジナルカードです。


祝福する者‐ブーケ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 祝福天使
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 300
このカードが表側表示で存在するときお互いの手札制限はなくなる。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したときに発動できる。相手は4枚ドローし、自分はデッキから通常魔法カードを1枚相手に見せて手札に加える。②:相手の手札が8枚以上の時に発動できる。デッキから「祝福」モンスターを1体表側守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
わんこさんさん 2016/12/07 19:05



わんこさん
「初めまして!初投稿です
遊戯王って相手にドローさせつつ戦うテーマないなぁと思い作りました。
なので相手にドローさせてサーチしたり手札の枚数によって強力な効果を使えるようなテーマにしようと思ってます。」(2016-12-07 19:05)

黒壱
「初めましてー。投稿者が増えるのは喜ばしいですね。

とりあえず、同名カードのターン1回制限は付けた方が良いかと思われます。
先手からこのカード召喚、手札抹殺サーチ。効果で同名モンスターをリクルートし、死者蘇生サーチしてもう一体、ソウルチャージサーチしてデュラハンX召喚、自身を対象に効果を使い死者蘇生でこのカードを蘇生、何かサーチしてもう一体デュラハン。2体のデュラハンで未来皇出してソウルチャージ、3体のブーケで相手にドローさせてから手札抹殺を撃つと、相手はデッキ切れです。
実質このカードだけで1キルしてしまうのはあんまりかと。」(2016-12-07 19:43)

ター坊
「はじめまして、ター坊と申します。
相手が幸せになって(=ドローして)、自分が花束(=好きな通常魔法カード)を受け取るということなのか?
先攻1ターン目なら①を使った時点で②の条件を満たせるので、実はこっちも2アドを稼げるという事実。
実は私も誘惑魔(チャーム・デビル)という相手にドローさせまくってデッキ切れで勝つというカテゴリを作ってました。」(2016-12-07 19:55)

わんこさん
「>黒壱さん

コメントありがとうございます!
(;・ω・)
そんな恐ろしいコンボが成立するとは。サーチ魔法も限定的なものにして2ドローくらいにしてターン1制限にしようと思います。なるほど相手にドローさせて動く系はこういうデッキ切れが狙えるのですね。次回の祝福にご期待を!」(2016-12-07 20:04)

わんこさん
「>ター坊さん

コメントありがとうございます!
そんな感じですね。手札あげるから強い効果使わせて(はーと)っていうのを思いついたのです。
Σ(゜Д゜)
もう作っていらしたとは!申し訳ありません!
このテーマにしかできないようなテーマにしていくのでどうか次回からの祝福にもご期待を!」(2016-12-07 20:07)

EXデッキ焼き
「実に面白い思い切った効果だと思います。
やはり相手にドローさせるのは危険と言う固定観念があるからでしょうね。自分には絶対に思いつかなかった発想だけに今後が楽しみです。
効果は中々豪華な通常魔法サーチにデッキリクルートとおそらくテーマのエンジン役となる効果ですね。
これでカスカード呼ばわりの無限の手札や衰弱の霧にも役割が持てる様になるのか…」(2016-12-07 20:15)

わんこさん
「>EXデッキ焼きさん

コメントありがとうございます!
(゜ω゜)
あっ無限の手札の存在を忘れてました。
常設効果に無限の手札をつけてしまったので…あっ…(察し)」(2016-12-07 20:19)

tres
「ドローさせるというのは良い発想ですね。その分効果を強くさせることもできますからね。しかしこれだけで1キルできるのは気付きませんでした…調整が難しそうです。」(2016-12-07 20:35)

わんこさん
「>tresさん

そうなんです。相手を有利にすればその分いい効果使ってもいいかなって(小学生並み)
効果使ったら「祝福」以外特殊召喚できないとか制限つけましょうかね。うん、そうしましょう」(2016-12-07 20:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー