HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爬味類ミルチカメレオン

爬味類ミルチカメレオン

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


爬味類ミルチカメレオン
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 レプタイルシーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 1200
「爬味類ミルチカメレオン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に自分の墓地のレベル3以下の「爬味類」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/12/07 18:00



ランペル
「唐辛子を体から生やしたカメレオン。口に含んだものと同じ色に変色することができる。サイズ:小型
6体目は唐辛子カメレオン。召喚・SS時に墓地からレベル3以下の爬味類1体を蘇生することができます。」(2016-12-07 18:00)

黒壱
「ミルチで調べたら傷顔のお姉さんが出てきた件。
珍しく墓地送り効果の無い爬味類。レベル3「以下」ということは、他のレベルも登場するのでしょうか。
ss時にも反応するので、リビデから出してもモンスターを増やせる点が類似カードより強い部分かな?」(2016-12-07 19:05)


「身体から唐辛子が生えてくる小型のカメレオン。実際のカメレオンと同様に体色を変えることが出来る様ですが、生えてきた唐辛子の色も変わるのかな?

効果は爬味類お得意の墓地肥やしを最大限に生かす釣り上げ効果。
他の爬味類で万全の準備を整えたら、このカードで一気にEX勢に持って行きたいトコロ。」(2016-12-07 19:13)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
それを見てぐろ系の何かかと思ったけど、安心しました。まったく予想してなかったので内心ビビりました。彼女とは何の関係もございませぬ(当たり前)。
墓地送りからの効果がない純粋な蘇生持ちモンスター。一応他のレベルのモンスターも登場させる予定ですけど、数は少ない。リビデ等での蘇生に対応する点は類似カードより便利ですかね。」(2016-12-07 22:01)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
元と同じように体の色を変色することができるカメレオン。生えてくる唐辛子もカメレオンから生えている限りは同じ色に変色しますけど、切り離すと元の色に戻ります。原理は知らん(説明放棄)。
他のカードで墓地をどんどん肥やしておいてこのカードを呼んで、墓地から爬味類蘇生してからEX勢につなげていければいい感じですね。」(2016-12-07 22:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー