HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紺碧の城の建築士

紺碧の城の建築士

シーグルさん の作成したオリジナルカードです。


紺碧の城の建築士
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果/リバース】 紺碧の城
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 - -
①このカードがリバースした場合に発動する。墓地に存在する「紺碧の城」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはターン終了時に破壊される。②このカードが墓地にある時、自分は「紺碧の城」モンスターをセットしたターンにリバースすることが出来る。そうした場合、このカードをデッキに戻す。
作者 作成日時
シーグルさん 2016/12/07 17:49



シーグル
「紺碧の城7枚目に突入しました。上級に手を出したと言うことでそろそろ折り返しです。

画像のイメージは大き目のクレーンです。

このカードのリバース効果は墓地からの蘇生、並びに墓地にいる時にセットした直後のリバースを可能にする効果です。上級は自分から能動的にはデッキに戻ることはできない仕様になっています。
また②の効果ですが、複数枚墓地に落ちていても1回効果使えば全てデッキに戻ります。なので1ターンに複数回効果を使うより、城主に建築士の効果を使うほうがいいのかな?と思います。」(2016-12-07 17:49)

ランペル
「とうとう上級が登場しましたね。ステータスがないけれど、書き忘れですよね?
リバース時に墓地の紺碧の城1体を蘇生することができると便利ですね。城主の効果で呼び出して一気にモンスターを並べたいですね。そして墓地にいれば紺碧の城をセットしたターンにリバースすることができるといったものでこちらも強力ですね。リバースさせるとは、表側守備でも攻撃表示でもいいということなのか、それとも反転召喚扱いなのかでかなり評価に差が出そうですね。リバースした場合は自身がデッキに戻ると上級は紺碧の城のサポート後にデッキに戻っていく感じですね。
複数枚あればそれぞれの建築士の効果が適用されるわけですね。②を使うなら早めに墓地に送って早めに使っておきたいですね。」(2016-12-07 18:26)

シーグル
「ランペルさんコメントありがとうございます!
ステータスは書き忘れです。ご指摘ありがとうございます。最近抜けが多いのでしっかり気をつけていきます。
この後のコメントに正しい攻守を載せておきます。

城主はやはりレベル無視なのが非常に強いですね。このあたりの展開要因も簡単に使えちゃうので……。
②の効果は反転召喚扱いですね。このカードは修正事項多いのであとで再投稿いたします。」(2016-12-07 19:22)

シーグル
「ATK二千四百/DEF千三百
連続した数字が使えないので漢数字となります、ご了承ください。」(2016-12-07 19:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー