HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂想獣セクメト

狂想獣セクメト

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


狂想獣セクメト
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 狂想
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2600 0
このカードはX召喚の素材にできない。①:相手フィールドに攻撃力2500以上のモンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。③:フィールド上に存在する表側表示のこのカードは攻撃表示となり、表示形式は変更できない。④:自分・相手バトルフェイズ開始時に相手フィールドに表側表示で存在するカード1枚を対象として発動できる。バトルフェイズ終了時までそのカードの効果を無効化する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/12/07 10:44



名無しのゴーレム
「待望の狂想上級モンスター、その1体目。半上級ながら気軽に出せるという訳でもなく、ロランに頼ることも多々ありそうです。④は攻守共に便利で、バトルフェイズに(のみ)大暴れする狂想の妨害を阻止します。」(2016-12-07 10:44)

ター坊
「がおー。
相手の切り札クラスが出ればリリース無しで呼べるため軽いと言えば軽い。いないとしても無理矢理壊獣を送りつけるのもあり。バトルを行うことが命であるこのシリーズには邪魔になる戦闘破壊耐性やロックカードを潰せるのはありがたい。」(2016-12-07 13:09)

黒壱
「伝染病を操る獅子頭の女神でしたかね。
ライトニングさんを狙い撃ちするかのような効果とステータス。パンプアップしないライトニングさんなんてただのホープや!」(2016-12-07 18:57)


「比較的条件のクリアし易い展開効果に、狙った様な2600という絶妙な打点。
このカードは他の狂想とは異なり、自らの戦闘によるダメージでの効果ではなく、他の狂想の効果をサポートする感じかな。
発動がお互いのバトルフェイズ開始時と攻めだけでなく守りにも使え、カードの種類を問わないため攻撃抑制罠や戦闘に反応する相手のサポートカードなども無効化出来、思いの外活躍の機会が多そうですね。」(2016-12-07 19:23)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
壊獣と殴り合えたら彼らも本望でしょうね(なお倒してしまう模様)
護封剣みたいな攻撃を封じるカードはこのカテゴリの天敵なので、それらへの対応策の一つとして作成しました。でも威嚇とかには無力なんですよねぇ……」(2016-12-08 12:47)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
このカテゴリでは(無理矢理)狂気に結び付けられるような英雄、神々をモチーフとしています。
この性能でライトニング先輩のことを全く意識してなかったと言って、信じてくれますか……? いや本当、偶然の産物なんです。」(2016-12-08 12:50)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
最近の環境だと2500打点も出やすいんですかね? これくらいの打点のモンスターが出てるってそこそこピンチだよなぁ、くらいに思ってましたが……
ライトニングを筆頭とした相手の戦闘特化モンスターを封殺することも可能ですからね。バトルフェイズは彼らの独壇場なのです。」(2016-12-08 12:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー