HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 晶華するハイランディア

晶華するハイランディア

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


晶華するハイランディア
種類・種族 カテゴリー名
- 硝子の森
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「晶華するハイランディア」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、このカードはルール上「硝子の森」カードとしても扱う。①:このカードの発動時の処理として、デッキから「硝子の森」モンスター1体を手札に加える。この効果を発動するターン、自分は通常召喚を行えない。②:自分のトークンでない「硝子の森」モンスターが効果で破壊された場合に発動する。自分フィールドに「硝子の森の妖精トークン」(植物族・光・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。このトークンが攻撃を受けた場合、ダメージ計算を行わず破壊する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/12/06 23:57



黒壱(クロイツ)
「始動カードであるクロードを安定してサーチするためのカード。通常召喚できなくなるのはハイランディアの名残です。
融合してアンデルセンから相手カード破壊の構えでも良いですし、守護者サーチで破壊とサーチとトークン生成を繰り返しながら防御に徹するのも可。
イラストは瓦礫の街の中から、硝子で出来た花と1人の妖精が現れる様。



かつてハイランディア平和主義共和国が、永劫連盟との戦争に敗れた際、大地を侵蝕していた悍ましいハイランドウィルスは、女神アイオーンの力により浄化された。
やがてそれによって変質・変性した機械油、工業廃液、それに含まれていたナノマシンは地下へと溜まり、そして地表に新たな存在として芽を出した。
それが「硝子の森」。汚された大地を少しずつ正すための、贖罪機構である。
ナノマシンは結合と分離を繰り返しながら、情報を交換・共有して成長を続けている。それはさながら、お伽話の妖精たちが遊ぶ様に似ていた。」(2016-12-06 23:57)

ター坊
「硝子の森ってそんな仕組みで出来てたの?
炎舞-天キのようにサーチしてくれるものの召喚封じのデメリットがやや重い。」(2016-12-07 07:29)

黒壱
「ター坊さん>
元々通常召喚しなくても、クロード効果でヴィンセントを破壊して溶解融合サーチ、2体で墓地融合! またはクロードでエドゥアール破壊、効果でデッキから硝子の森ss、とできるので、そんなに苦労はしません。」(2016-12-07 07:44)

名無しのゴーレム
「なるほど、つまり硝子の森は産業廃棄物の再利用だったのか……でもハイランディアが蒔いた戦争の芽はどうにもならなかった模様。どうせならそこも何とかしてくださいよアイオーン様!(無茶振り)
サーチ(正確には破壊)できるカードをサーチ……何だか不穏な匂いがする動きですねぇ。単純に欲しいモンスターを手札に加えるのもアリ、クロードを経由すれば破壊時の効果まで自由自在とあらゆる動きに対応します。②も破壊される場所が指定されていないのでついで感覚で場のモンスターを増やすことも。調子に乗って自壊させすぎた場合もこれで安心……たぶん。」(2016-12-07 08:34)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
いやぁ、だってアイオーン様は戦争の女神ですし。ハイランディアの大陸制圧による平和を拒否したからこその戦乱継続なのです。むしろ現在の群雄割拠な状況をアイオーン様は維持したいのですよ。単一勢力の巨大化は許すまじ。

最近はテラフォーミング1枚で2アド取れちゃう環境ですしねぇ。ホンマに魔境やで……。」(2016-12-07 12:51)

ランペル
「硝子の森ができたのは工業廃液などが原因だっとは…。少しずつきれいになっていることでしょう。妖精さん達も知らぬ間に掃除の手伝いをしていたみたいな感じ?硝子の花と共に最初に生まれた妖精はエドゥだったのかも。とにかくナノマシンぱない(結論)。
発動時に硝子の森モンスターをサーチできると、とても優秀。サーチ先の筆頭はやはりクロード。クロちゃんの万能性がますます輝く。発動したターンは通常召喚ができなくなるけどクロちゃんは手札からカード引っ張ってこれるから気にならないね。他の子だと召喚できないので、少し厳しいかもだからひとまずクロードが安定かな。そして硝子の森が効果で破壊されればトークンを生成することができる効果。守護者と合わせれば防御性が高まりますね。
①のサーチ先によって攻めにも防御にも徹せれると強力。状況に合わせてサーチ先を選びたいところですね。」(2016-12-07 15:23)

黒壱
「ランペルさん>
イメージはナウシカの腐海。工業廃液と言っても、触れた生物を侵蝕して機械に変えるやばい代物。
最初の妖精はその通りエドゥです。彼女(?)から全ては始まりました。」(2016-12-07 18:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー