HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > P・C-無爛のオギュスト

P・C-無爛のオギュスト

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


P・C-無爛のオギュスト
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/シンクロ/効果】 P・C(ペイント・チャーマー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2100 2500
闇属性チューナー+チューナー以外の「P・C」モンスター1体以上 ①:このカードがS召喚に成功した時、相手のフィールド・墓地から闇属性モンスター1体を選んで装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値の半分アップする。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは闇属性モンスターとの戦闘では破壊されず、相手の闇属性モンスターの効果を受けない。④:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手がカードをセットする度に相手に500ダメージを与える。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/12/06 22:58



ギガプラント
「効果自体は地味だがいやらしい効果。派手さはないが、相手の闇属性を除去できると考えればそれだけで十分好かう余地はあるかも。

元ネタは「ピエール=オーギュスト・ルノワール」」(2016-12-06 22:58)


「闇属性のP・CEXモンスター。コレで6属性全て揃いましたね……!来るか!?神属性!(情緒不安)

お馴染みの属性メタに加え、闇モンスター吸収効果。個人的に強化の数値が元々の数値ではないため、フィールドの闇属性を吸収した際に、相手の強化分をそのまま加算できる点が嬉しい。このカードの基礎ステータスも高めですし、大体3000打点は届きそう。
そして④のバーン効果。適用条件も緩く火力も高めで、ある意味伏せ除去を行わない伏せ対策と言える毒のような効果ですね。」(2016-12-07 19:50)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
殆どの場合火力が高くなるので戦闘では活躍できそうですね。なんだかんだで地味に嫌な効果なので、活躍できる機会は多そうです。」(2016-12-07 20:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー