HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黄金の英雄王

黄金の英雄王

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


黄金の英雄王
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 スーサイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 3000
「黄金の英雄王」はフィールドに1体しか存在できない。 このカードは自身の効果でのみ特殊召喚できる。 ①:自分フィールドの「スーサイド」モンスターを合計レベルが10以上になる様に手札に戻した場合にこのカードを手札から特殊召喚できる。 ②:このカードの召喚・効果は無効とならず、特殊召喚したターンこのカードは破壊されない。 ③:このカードの特殊召喚に成功した場合、デッキから「スーサイドウェポン」を発動する。 ④:1ターンに1度、手札から「スーサイド」カード2枚を墓地に送り発動できる。自身のエクストラデッキから「スーサイド・ジェネラル」をS召喚扱いで特殊召喚する。このターン自分は「スーサイド」カード以外を使用できない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/12/06 19:31



EXデッキ焼き
「ジェネラルが探し求めた人物。ギルガメッシュと名乗る彼は不老の体となりかつてジェネラルと語り合った泉のほとりで、唯一無二の友の帰還を待っていたのだ。
ジェネラルはギルガメッシュを見ると子供の様にはしゃぎ彼と抱擁する。そしてジェネラルは友と離れた数十、数百の年月を話したのだ。かくして、英雄王は再び友との再会を果たし、英雄王はジェネラルと共にスーサイドの一員となり、スーサイドは最強の傭兵集団となった。

だか、世界にギャラルホルンが鳴り響く。


スーサイドモンスター最後となります。最早元ネタは語るに及びませんね。
効果はS擬きの特殊召喚にスーサイドウェポンを直接発動する効果、さらに手札2枚からジェネラルをS召喚できます。
基本的にはジェネラルとの同時運用を想定したモンスターとなります。」(2016-12-06 19:31)


「やはり最後のスーサイドは金ピカさん。しかも流石半神半人、神属性とは豪勢な……!
フレーバーテキストでは、まとも(?)な性格が伺えるが、やっぱり部隊に加わったらワガママ放題なんだろうなぁ……(汗

高いステータスは勿論のこと、効果も英雄王に相応しいもの。
①の効果は疑似S召喚と言える独特な召喚方法。ただ、こちらはこのカードを手札に必要な点とレベル超過も可能である点で違いがありますね。②の効果で高い召喚難度をクリアしても無効にされる、なんて悲劇も防げます。
③の効果は個人的に面白い。特定カードをそのまま発動するのは強力なだけで無く珍しいのでは?こちらも②と同様に場保ちを良くします。
④の効果はこのカードのメインかな。手札コストでレベル調整抜きでジェネラルを呼べるのは、説明するまでも無く強力。流石、部隊を最強と呼ばれるまで押し上げただけはありますね。」(2016-12-06 21:21)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
やはりスーサイドの締めは彼が相応しいでしょう。
召喚法はSと言うより儀式の方がぴったりなんじゃと今更ながらに思っています。
確かにOCGでは③の効果は無かった気がしますね。アニメだとたまにこういう効果はありましたが。

スーサイドも残す所、あと2枚となりました。魔法・罠なのでスーサイドと言う名前は付いたり付かなかったりしましが、御了承下さい。」(2016-12-06 21:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー