HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂想交狂曲

狂想交狂曲

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


狂想交狂曲
種類・種族 カテゴリー名
- 狂想
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「狂想交狂曲」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の「狂想」モンスターの戦闘によって相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。カードを1枚ドローする。②:自分の「狂想」モンスターの戦闘によって自分が戦闘ダメージを受けた場合に発動する。デッキから「狂想」モンスター1体を墓地に送る。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/12/06 14:41



名無しのゴーレム
「狂想のメインエンジンとなるカード。戦闘ダメージが発生すればどう転がっても効果が発動し、戦闘狂集団のサポートを行います。最も狂想自体が長期戦を望まないカテゴリなので、莫大なアドを稼ぐのは難しいでしょうが……」(2016-12-06 14:41)

名無しのゴーレム
「あ、うっかり。カード名の振り仮名は「インセインシンフォニア」が正式名称となりす。」(2016-12-06 14:42)

ター坊
「なんだか野獣っぽい連中だと思ったのに上品な単語が!?歌いながら相手を殺る戦闘狂集団…恐ろしい。
ダメージを与えるor受けるかで結果は変わりますが、どっちに転んでも旨味があり、発動しておいて損はない永続魔法。」(2016-12-06 17:28)


「何か、狂想曲っぽい感じかな?
狂想特有の戦闘ダメージ発生時に反応し、メリット効果を発揮するサポートカード。どちらも強制発動である点は嬉しいですね。

初手にこのカードと狂霊が有るだけで、ロランと合わせて1ドローとフィールドに狂想2体まで持っていけるのはかなり良いですね。
序盤から終盤まで腐る事のない、正しくサポートと言える1枚。」(2016-12-06 18:59)

廃人
「狂装覇王かな?自分から突っ込んでいってダメージを受けるセルゲイな動きと、果敢に相手にダメージを与えていく動き、二つの動きを使いこなすようなテーマ・・・のように思える今のところ。
狂想モンスターの戦闘によって、戦闘ダメージを与えた場合は1ドロー。逆に受けた場合は墓地肥しが可能。
状況に応じてどちらを優先するのか、選択肢があるのはありがたい事です。そのターン内にドローと墓地肥し、どちらも1度は使えると考えるとかなり自由度は高そう。」(2016-12-06 19:15)

黒壱
「踊り狂う精霊たちのようなイメージなのかな?
スピリット特攻してロランssしつつレベル5以上のモンスターを埋めて、ロラン攻撃で蘇生しつつ1ドロー。綺麗に連携が決まる1枚ですね。
問題は出て来るのが何になるかですが。楽しみです!」(2016-12-07 00:12)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
こっちのイメージでは戦闘時の爆音なんかを音楽に見立てる感じです。つまり音楽(物理)。
耐性も何もないので除去される時は一瞬ですが、その危うさも狂想らしさかなぁとは思ってます。あくまで全力で殴るモンスターをサポートするだけだからね、仕方ないね。」(2016-12-07 12:19)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
カテゴリ名はそこから来てますね。本能のまま自由に暴れ回る彼らにはぴったりかと。
狂霊からの流れは決まれば美しいですよね。さらにそこから上級モンスターの攻撃が待っているという……」(2016-12-07 12:22)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
このカテゴリの特徴はあくまで「バトルフェイズに暴れ回る」ですので、そこまで自分でダメージを受けにいくということはないです。でも狂想モンスターは特攻を義務付けられているので、その補填にはなるかも?
基本的には殴りながら1ドローして戦線維持を行うためのカードですね。」(2016-12-07 12:25)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
はい、(相手が死のダンスを)踊ります。
上級モンスターは戦闘特化、殴ることに命を賭ける連中になります。敵を殲滅して満足するしかねぇ!
(2016-12-07 12:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー