HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蒼竜門の指導者

蒼竜門の指導者

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


蒼竜門の指導者
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 蒼竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1200
「蒼竜門の指導者」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札から召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のレベル4以下の「蒼竜」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:このカードを素材としてX召喚した幻竜族・水属性モンスターは以下の効果を得る。●このX召喚に成功した場合、自分の墓地の「蒼竜」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/12/06 7:24



ユフリ
「安心と信頼の釣り上げ。エクシーズの基本とも言う。

もう試練が近いか、あるいは試練を乗り越えて師範を目指すようになった門下生。
スポーツでベテラン選手が若手選手にアドバイスを送るように、熟練の門下生は他の修行者を指導するようになる。
武道の先生といっても無名では自分の門下生を持つことは難しいので、自分の先生の道場で働いて名を上げていく。
指導者を持たず師範が直接門下生を指導する道場もある。」(2016-12-06 07:24)

黒壱
「師範「……あれ? 儂いらなくね?」

門下生から即座にエクシーズに繋がる強力な1枚。バハムートを出しても良いですが、やっぱり蒼龍を墓地に増やしたいのでそちら優先でしょうか。
残念ながら師範から蘇生しても効果が発動しないのですが、みんな墓地の仲間を拾い上げる効果があるので問題ではないかな?
(2016-12-06 17:58)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
師範はまぁ、墓地から素材に加えればパンプできますし…。しかしこっちの方が優先して入れたいカードではありますね。
もしかしたら師範と仲が悪いのかもしれない。笑」(2016-12-06 23:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー