HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 硝子の森の剣葉花

硝子の森の剣葉花

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


硝子の森の剣葉花
種類・種族 カテゴリー名
- 硝子の森
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「硝子の森」モンスターにのみ装備可能。「硝子の森の剣葉花」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:装備モンスターの攻撃力は500アップし、効果で破壊されない。②:フィールドのこのカードが破壊されて墓地に送られた場合に、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。対象のカードを破壊する。③:このカードが墓地に存在し、相手フィールドにモンスターが存在する場合に発動できる。手札の「硝子の森」カード1枚を破壊し、墓地のこのカードを手札に加える。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/12/05 23:30



黒壱(クロイツ)
「アンデルセン以外に除去は無いと言ったな? あれは嘘だ(すいません)
剣葉花は、グラジオラスのイメージ。
若干頭おかしい強さの装備魔法のような気もしますが、最近だとこれぐらい強くないと装備魔法は使われないのかも。
普通の妖精に装備すると、①の効果によりダメージステップをスルーしつつ効果破壊されないという、剣闘獣涙目状態になります(ダメージ計算が行われないと戦闘を行ったとみなされない為)。
カオスMAXにも耐えられます(尚融合モンスターたちは耐えられない模様)。



妖精たちが武器の代わりに使用する植物。割と色々なところに自生しているため、どこでも手に入る。
だが余りにも鋭いため、変なところを引っ張ると、引き抜こうとした妖精の方が真っ二つになってしまう。
(2016-12-05 23:30)

ター坊
「彼岸島の丸太みたいなものか?(←違う)
パワーアップ+破壊耐性、リカバリー、回収+破壊時のアド効果、と確かに至れり尽くせりな豪華仕様。」(2016-12-05 23:58)

ランペル
「妖精達が武器代わりにしている植物で、いろんな所で入手できるけど鋭いから、妖精が真っ二つになることもしばしば。侵入者来る→応戦しようと植物探す→見つける→引き抜く→自分がさかれる→復活の流れが容易に想像できますね。これほど鋭い植物を武器として使ってこられると妖精と言えどかなり怖いですね。
硝子の森にのみ装備可能な装備魔法。装備モンスターの打点は500アップして効果耐性を得るとなかなか強力。妖精さんに装備させれば剣闘獣の攻撃も怖くないですね。何気に融合体に装備させれば自壊効果も受けない(たぶん)ので長生きさせることができると非常に優秀ですね。
そして破壊されて墓地へ行けばもれなくフィールドのカード1枚を破壊できる効果もついてて強力ですね。さらには墓地へ行っても手札の硝子の森を破壊することで回収もできます。手札コストで回収に見えるけど硝子の森の破壊された時の効果を生かせるのでかなり便利な回収効果ですね。
装備魔法単体で見たらやばめだけども装備魔法が環境に対抗するにはいろいろつけたぐらいがちょうど良いのかもしれませんね。」(2016-12-06 00:00)

黒壱
「ター坊さん>
大体そんな感じ(ぉ。
彼岸島では丸太が自生してるとか何とか。」(2016-12-06 06:57)

黒壱
「ランペルさん>
①は融合モンスターの自壊も防げます。
ただしこれだけ強くても、コズミックサイクロンには無力。」(2016-12-06 06:59)

名無しのゴーレム
「装備魔法は装備モンスターを強化するというよりそれ単体が色々と悪用されているイメージ。一体何故なのだろう……(フェニックスブレードを見ながら)
装備モンスターは火力を上げつつ耐性を得ますが、それにより自壊効果が疑似戦闘耐性に早変わりしますね。サイクロンなどで除去されても相手のカードを巻き込めるので結構強気に出すことも可能。
そしてどこかの神剣を思い出す自己回収効果ですが、こちらはわざわざ手札を破壊してくれる親切コスト。これで展開が捗るよ、やったね(白目)」(2016-12-06 14:12)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
エアブレードは他の連中が頭おかしかったから……(目線逸らし)
このカードも回数制限や発動条件などにこだわって、ご無体なループを起こさないよう気をつけてみました。」(2016-12-06 17:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー