HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 銀世界の守護獣-雪兎

銀世界の守護獣-雪兎

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


銀世界の守護獣-雪兎
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/シンクロ/効果】 第33回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1550 1800
レベル3チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカードはルール上、水属性としても扱う。このカードはメインフェイズ2以外では相手のカードの効果を受けない。①このカードがフィールド上に存在する限り、自分のターン中に発動した、相手の手札または墓地に存在するカードの効果は無効となり持ち主のデッキに戻る。②相手フィールド上にモンスターが存在する場合、このカードは直接攻撃できる。この効果による直接攻撃で発生するダメージは700となる。③「銀世界の守護獣-雪兎」の①の効果によってカードの効果が無効となったターンの終了時に発動する。自分フィールド上に存在するこのカードをエクストラデッキに戻し、自分の墓地からレベル3のチューナーモンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/12/05 22:56



強制脱出ゲーム装置
「テーマは「冬」です。当初より銀世界の守護者を作ろうとして白兎が思い浮かんだのですが、そこに神樹の守護獣やら幽鬼うさぎやら因幡やらを混ぜた結果謎のモンスターが生まれました。
因みに攻撃力1550は牙王の半分、守備力1800は うさぎ や さくら と同じ数値です。直接攻撃及びデッキに戻る効果は因幡由来です。」(2016-12-05 22:56)

ター坊
「心がぴょんぴょんするんじゃあ!でも牙王成分があって可愛くはないハズ。
手札・墓地誘発を止められる効果でかかしやオネスト、ネクガ・電磁亀など相手のガード手段を悉く潰し、なかなか厭らしい。」(2016-12-05 23:28)

強制脱出ゲーム装置
「ター坊さん、コメントありがとうございます!
牙王と並ぶ兎とはどんな姿なんでしょうねw でもまだ対のモンスターだから逆に可愛い可能性がある、と希望を持っていればきっと……ん?あの兎、心なしか大きいような……」(2016-12-06 10:03)

黒壱
「思わずミルク色の異次元に招待されそうなうさぎっぷり。きっとイラストは美少女だと信じたい。
うさぎ+クレーンクレーンあたりが出しやすいでしょうか。ダイレクトアタックはダメージ半減ではなく700固定なので、強化も無駄とやや難しいですね。
サルベージも確実ではないですが、それをおいても相手の防御手段を丸々潰す①は強烈。他のメインアタッカーと合わせて、サポート役として活躍しそうです。」(2016-12-06 17:50)

強制脱出ゲーム装置
「黒壱さん、コメントありがとうございます!遊戯王ならば次元を超えられますね。流石遊戯王。
効果については、確かにクレーンクレーンは良いカードですね!うさぎは簡単に墓地へ送れますし、うさぎの効果を使いたいならこのカードの効果を使えばいいですね。
直接攻撃ダメージについては、条件が緩いので固定させてみました。
①の効果はメインにして強力ですね。「墓地から罠だと!?」も効かない優れもの。」(2016-12-06 20:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー