HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紺碧の城の地図

紺碧の城の地図

シーグルさん の作成したオリジナルカードです。


紺碧の城の地図
種類・種族 カテゴリー名
- 紺碧の城
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①自分の墓地にある「紺碧の城」カードを好きな数だけ選ぶ。選んだカードをデッキに戻し、その数だけ相手フィールドのモンスターを破壊する。②このカードが墓地にある場合、相手フィールド上の相手モンスター1体を選んで発動できる。このカードをデッキに戻し、ターン終了時までそのモンスターの効果を無効にする。この効果は相手ターンにも使用できる。
作者 作成日時
シーグルさん 2016/12/05 20:04



シーグル
「紺碧の城6枚目です。シンプルな破壊罠としました。
フリチェの対象取らない複数破壊、墓地発動の効果無効となります。

①の効果は強力ですが、このデッキの重要な部分である墓地アドバンテージを消費するのであまり気軽に使えるものではありません。
②もあくまで無効にするだけなので、どちらの効果もこのデッキだと頼りにするにはすこし心もとないですね……。

ですが、貴重なモンスター破壊手段ですので、デッキに入れて損はないと思います。」(2016-12-05 20:04)

シーグル
「相変わらず間違えております。「警戒」が正しい名前です。」(2016-12-05 20:05)

ランペル
「紺碧の城の警戒ということで城の周りの警戒態勢もきちんと機能しているということでしょうね。水中偵察機みたいなのがライトつけてうろちょろしてるのを想像する。
効果は墓地の紺碧の城を好きなだけデッキに戻しての相手モンスターを破壊できる効果。対象を取らない除去を乱発できるのはかなり強力。しかし墓地の紺碧の城をデッキに戻すのはアドがなくなるので、使う時は注意が必要ですね。そして②は墓地からのブレスル効果。元のブレスルは墓地からは自分ターンにしか使えないけど、こちらは相手ターンにも使うことができるので非常に便利ですね。デッキに戻すので、また再利用ができるのもいい感じ。
ちなみに魔法・罠のカード名の色は基本白だったりします。それだけです…。」(2016-12-05 23:34)

シーグル
「ランペルさんコメントありがとうございます!
そういえばカード名白でしたね……、すっかり忘れておりました。次回以降気をつけてまいります。ご指摘ありがとうございます。」(2016-12-07 13:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー