HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スーサイド・ジェネラル

スーサイド・ジェネラル

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


スーサイド・ジェネラル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/シンクロ/効果】 スーサイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 3000
「スーサイド」チューナー1体+「スーサイド」モンスター1体以上 「スーサイド・ジェネラル」はフィールドに1体しか存在するできない。 ①:このカードの召喚・効果は無効とならず、召喚したターンこのカードは破壊されない。 ②:このカードがフィールドに存在する限り自分フィールドのスーサイドモンスターはレベル8としても扱う。 ③:このカードが戦闘を行う場合、相手は魔法・罠・モンスター効果を発動できない。 ④:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合発動できる。手札・墓地・Pゾーン・エクストラデッキの表側表示のスーサイドモンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/12/05 17:27



EXデッキ焼き
「スーサイドの創始者。
彼曰くかつての親友に会うためにスーサイドを立ち上げ各地を回っているという。
端正な顔立ちや柔らかく温厚な性別で性別がはっきりしない。武器は槍を使うらしいが、未だ誰一人としてジェネラルが戦う姿を見た事がなく真相は闇の中である。
ただ一つ判明しているのは、ジェネラルが探す人物がギルガメッシュと呼ばれている事である。

スーサイドS最高レベルのモンスターとなります。
設定ではスーサイドの指揮をする人物なので数少ないサポートであるウェポンを活かした効果となります。
更に戦闘をトリガーとする蘇生効果で追撃が可能です。アサシンでの直接攻撃やセイバーでの全体破壊、コマンダーでのSなど出来ることは色々あると思います。

一応次がスーサイドモンスター最後の1枚となります。誰が来るかは何となく予想できますね。」(2016-12-05 17:27)


「スーサイドの創設者が登場しましたね。EX勢はみんなSPかな、と思いきや普通のSモンスターもある模様。
元ネタはギルガメッシュ繋がりでエルキドゥなのかな?

創設者だけあって、効果が単騎でのパワーではなく、全体を徹底してサポートする感じ。
①の効果で確実に着地を成功させつつ、③の効果で安全に戦闘を行い。④の効果で布陣を更に強化する。④の効果は追撃も勿論ですが、単純に陣形を整えたり固有効果を上手く使ったりと、かなりの汎用性が含まれてますね。
②の効果でもサポート適用範囲を広くしたり、ランク8の強力なモンスターに繋げたりとかなり優秀。

最後の1体はやはり金ピカかな!?

テキストについてですが、①の効果は「召喚」→「特殊召喚」ですかね?あと、カテゴリ名は「」で括る方が良いかと。」(2016-12-05 19:28)

EXデッキ焼き
「係さんいつもコメントありがとうございます。
効果の訂正についてはまさにその通りでございます。
今更ではありますが、今後は気を付けたいと思います。

創始者と言う設定上、今までの通りSPではなく通常のSモンスターに致しました。
彼からスーサイドが生まれた訳ですから、イレギュラー気味なSPではなく普通がいいだろうと言う決断です。」(2016-12-05 20:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー