HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蒼竜王ハイロネプシス

蒼竜王ハイロネプシス

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


蒼竜王ハイロネプシス
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/エクシーズ/効果】 蒼竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1300
レベル4モンスター×2体以上(最大5体まで) ①:このカードの攻撃力・守備力は、このカードのX素材の数×500アップする。②:1ターンに1度、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。エクストラデッキから「蒼竜王ハイロネプシス」以外の「蒼竜」モンスター1体を選び、このカードの下に重ねてX素材とする。③:このカードをX素材として持っているモンスターは戦闘では破壊されない。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/12/05 7:42



ユフリ
「攻撃力を増やす効果がX素材補充と噛み合う蒼竜王。破壊された後は墓地から補充すると戦闘耐性を与えてくれます。

心技体のうち「体」がモチーフの「蒼竜王」の型。
圧倒的な力で荒れ狂い、多くの修行者に絶望に絶望を与える。
勝負のカギは、体格差のある相手に力を上手く伝えることと、日頃からスタミナを鍛え上げているかどうか。師匠の教えをよく守り、よく実践していなければ倒せない。
異国の艦隊が攻め込んで来た場合には、複数の師範で作り上げたハイロネプシスで迎え撃つ。」(2016-12-05 07:42)

黒壱
「Xは何と構えのキャラクター化、だと? 複数人で作るということはフォーメーション的な感じなんでしょうか?
修行者+師範の2体から出しても、それぞれの効果が発動して攻撃力は3500。でっかい!
②③がかなり特徴的で、これは他のXにも共通効果がありそう。エクストラのカードを素材にして違った効果を得ていく、非常にユニークな動きになりますね!」(2016-12-06 00:19)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
なんて言うんだろ…とりあえず、「蒼竜王」は師範クラスなら1人でも作ることはできますが、複数人でサポートすることによってより強力な姿となれる訳です。
3500打点が普通に作れてしまうのはいいですね。」(2016-12-06 07:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー