HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 外忍-ユキヒメコ

外忍-ユキヒメコ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


外忍-ユキヒメコ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/チューナー/効果】 外忍
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1100 1500
「外忍-ユキヒメコ」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドからこのカード以外の表側表示のモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターのレベル・ランクと同じレベルを持つ「外忍雪像トークン」(水族・水・攻/守 0)1体を特殊召喚する。このトークンをS素材として使用した場合、自分は400ダメージを受ける。②:このカードが戦闘・カードの効果によってモンスターカードゾーンから墓地に送られる場合、墓地には送らず自分の魔法&罠カードゾーンに罠カード扱いでセットできる。③:魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードは通常罠として以下の効果を得る。●フィールドの表側表示のカード1枚を対象にして発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。この効果はこのカードがセットされたターンでも発動できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/12/05 7:02



ター坊
「ミニ丈振袖美人なくの一はお好きですか?ストーリーは蛇足と感じたのでカット。
効果はトークンを精製するモンスター効果とフリーチェーンの万能無効の罠効果。

設定
雪女のくの一。里長の箱入り娘だったが人間の男に惚れ、里を裏切って駆け落ちした。しかし男は同棲して間もなく日常の過労と彼女を幸せに出来ない将来への不安から自 殺してしまう。それを契機に自分が愛し、自分を愛した男を殺した人間社会を憎むようになり、その社会の崩壊を実現させるために外忍となった。
雪女特有の吹雪の術は一瞬で対象を凍らせる。」(2016-12-05 07:02)

黒壱
「アンデット族のアイドルが最近ちょっとずつ増えて嬉しい黒壱です。昔はワイト夫人だけだったからね……。

トークン生成効果は罠時効果はかなり便利そうですね。デメリットも宜なるかな。
ミンミンからss、レベル1トークン出してフォーミュロン、1ドローして更にこのカードとシンクロ!
罠時効果も強化ブレスルと、かなりえげつないです。」(2016-12-06 00:12)

ター坊
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
アンデットはゾンビのハズなのに、萌え系幽霊が出るから。
フォーミュラー出してもこいつはチューナーですぞ?
罠は確かにえげつないですかね。魔法・罠対応のブレスル…。」(2016-12-06 07:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー