HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > P・C-岩窟のレオナルド

P・C-岩窟のレオナルド

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


P・C-岩窟のレオナルド
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 P・C(ペイント・チャーマー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2100 2800
地属性「P・C」モンスター×2体以上 ①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。このカードの融合素材としたモンスターの数まで相手のフィールドの地属性モンスターを選び、そのコントロールを得る。そのモンスターの攻撃で発生するお互いの戦闘ダメージは0になり、効果は無効化される。②:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果の発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは地属性モンスターとの戦闘では破壊されず、相手の地属性モンスターの効果を受けない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/12/05 0:27



ギガプラント
「やや守備よりだが効果は強力。チェーン不可なので安心して撃っていける。火力はやや低めなので、コントロール奪取を目的とし守備表示で置いておく方が良い場合も多いかも。

元ネタは「レオナルド・ダ・ヴィンチ」」(2016-12-05 00:27)


「ひどい。(真顔)
地属性メタながらも、極めて回避し難いコントロール奪取を複数体に行い、相手の除去と自陣の展開を両立する鬼畜な効果。ダメージ0と効果無効化といったデメリットがあるが、相手モンスターの戦闘破壊は出来るし②の効果のコストに出来るため、さほど気にならない。
コメント通り、守備表示で置くのは良いですね。まぁ仕留められる場合は、ガラ空きのトコロを攻めますが、その辺は臨機応変に……。」(2016-12-05 19:43)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
数が多い地属性でこれはやや冒険した感がありますねw
守備向きなのはある意味バランスがとれたのかも…。」(2016-12-05 20:30)

イズル
「へへっ、こいつがいれば、十二獣なんぞ怖かねえ!コントロールを奪い、、、こちらから十二獣を重ねる!(混乱

環境を蹂躙している某獣戦士族カテゴリに対して強いのは良いですね。ヨハネスにも言えることですが、場の属性を弄ることで簡単に場をコントロールできますね。特にこのモンスターの場合制圧力はバツグン。正直、ブオナローティさんは終盤にパレットフュージョンで出したいため、序盤の融合先としてはこの方が一番有能かもしれないですね。」(2017-01-22 01:20)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
某と言う割に上にしっかり書いてある件w
属性統一デッキを相手にする場合は戦いやすいのが特徴ですね。」(2017-01-22 08:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー