HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スーサイド・セイバー

スーサイド・セイバー

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


スーサイド・セイバー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/ペンデュラム/効果】 スーサイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3300 0
1 1
「スーサイド・セイバー」のP効果はデュエル中1回しか発動できない。 自分フィールドに「スーサイド・メイガス」または「スーサイド・バーサーカー」が存在する場合、発動できる。そのカードを手札に戻し、Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。
「スーサイド」チューナー+チューナー以外の「スーサイド」モンスター1体以上 「スーサイド・セイバー」の②の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:このカードが効果を発動する場合、お互いのプレイヤーはそれに対して「スーサイド」カード以外の効果を発動することができない。 ②:1ターンに1度発動することができない。このカードと同じ縦列及び左右の縦列に存在するこのカード以外のカードを全て破壊する。この効果を発動した場合、このカードは次の自分のターンのメインフェイズまで守備表示となる。 ③:このカードが戦闘で破壊された場合、フィールドのPゾーンのカード1枚を破壊しこのカードを自分フィールドの空いているPゾーンに置く。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/12/04 18:25



EXデッキ焼き
「スーサイド最強の剣士。スーサイドの顔とも言える存在であり、彼女がいたからこそスーサイドは最強の傭兵集団と呼ばれている。
彼女の振るう剣の一振りは光となり軍団を吹き飛ばす。
騎士道精神を体現した様な性格であり、常に公平たろうとするため邪道結構なアーチャーとは度々衝突している姿が見られる。最近ではメイガスとよく会っている様で、時折年相応な乙女な表情を見せる様になった。

スーサイドのエースモンスターです。効果、打点ともにスーサイド最高クラスとなっております。
効果は最高3つの縦列を吹き飛ばす効果で、おまけにチェーン不可となっております。もちろん自分フィールドも効果範囲ですが、スーサイドモンスターの自己バウンスやスーサイドウェポンの効果で防ぎましょう。」(2016-12-04 18:25)

EXデッキ焼き
「すいません、②の効果に誤字がありますね。
できない、ではなく、できる。です。
稚拙なミスを失礼しました。」(2016-12-04 18:29)


「おぉ、遂に登場のセイバー!実力・容姿共に比類無く、部隊の顔と言うのも頷けますね。やはり、メイガスとの関係も健在か。

高いステータスは勿論、やはり②の豪快な除去効果がメイン。妨害を受けず3列を一気に一掃する強烈な効果は、正しくエクスカリバー。味方も構わず飲み込むため、このカードの保持も含めてスーサイドウェポンで護りたい。

③のPゾーンセット効果は戦闘破壊にしか対応していない点に注意が必要ですね。」(2016-12-04 20:00)

EXデッキ焼き
「係さんいつもコメントありがとうございます。
やはりセイバーですからテーマ内でも威厳ある姿を見せたいですよね。
やはり豪快な除去効果は華がありますから強さとデメリットは両立したいです。
スーサイドモンスターは予定ではあと2体となります。それが終わればサポートカードに移ろうと思います。」(2016-12-04 20:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー