HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フルーティアン・パーラー

フルーティアン・パーラー

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


フルーティアン・パーラー
種類・種族 カテゴリー名
- フルーティアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「フルーティアン・パーラー」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドに表側表示モンスターが存在する場合にこの効果を発動できる。手札・デッキからレベル4以下の「フルーティアン」モンスター1体を特殊召喚する。その後、相手フィールドのモンスター1体を選び、そのモンスターの表示形式を変更することができる。このターン、攻撃可能な相手モンスターは「フルーティアン」モンスターを攻撃しなければならない。②:自分フィールドの「フルーティアン」モンスターが戦闘・効果で破壊されたターンのエンドフェイズにこの効果を発動できる。このターン破壊された「フルーティアン」モンスターの数まで、デッキから「フルーティアン」モンスターを手札に加える(同名カードは1枚まで)。
作者 作成日時
pommyさん 2016/12/04 17:08



pommy
「フルーツパーラーがモチーフの、「フルーティアン」サポートカード。
このカテゴリのサポートカードは、主に「フルーティアン」の展開補助をメインにしていく予定です。

①の効果は、お客(=相手モンスター)に商品(=フルーティアン)を提供、といった所。
フルーティアンを展開しつつ、攻撃を強要させる効果のオマケつき。

②の効果は、商品の仕入れといった所。
破壊された数までフルーティアンのサーチを行えます。
このカード以外にも、手札からの展開手段は別途用意するつもりでおりますので、それとの連携を見据えた効果となっております。」(2016-12-04 17:08)


「フルーツパーラーですか。
その内、青果店や果樹園、果物狩りなんかも登場するかもしれませんね。
サポートカードが展開補助を中心にしていくと言うことで、果実精の安定性の高さが窺えます。

①の効果はかなり強力。扱い易い発動条件にデメリット・コスト無しで展開出来るため、展開効果の無い果実精にとっては有り難い効果です。特に相手ターンに使える上、デッキからの展開も可能な点は独特な効果を特徴とする果実精の隙を埋めるのに持って来いですね!相手ターンに使えば、相手に自爆特攻を強制すると言う鬼効果も……!
「フルーツのお代はお命を頂きます♪」

②の効果は破壊された数だけ果物を仕入れるサーチ効果。こちらも相手ターンでも発動可能であるため、戦線が途切れることは無さそう。ただ、①の効果もデッキから展開出来るため、デッキ内の果実精が枯渇しないかチョイと心配……。

他にも展開補助のカードがあるとのことですが、魔法等テンポが早いものがあるとより確実・安定的になるかな。」(2016-12-04 19:08)

pommy
「係さん、コメントありがとうございます。

仰られるものが出るかどうかはご想像にお任せしますが、サポートカードの方も果物っぽいカードになろうかと思われます。

きゃー、おっそろしいスタッフが!<お命、頂戴
さておき、フルーティアンモンスター自身の展開効果は控えめにしている分、こういったカードでうまくフォローしつつ、相手の攻撃を促しつつ…に持っていければ良いのかな、という風に考えております。

サーチ効果自体は任意ですし、①の効果の絡みを考慮すると、状況によりますが必ずしも破壊された数だけ手札に加えなくても良いかも知れませんね。
不安なら、貪欲な壺とかを用意するのも一つの手ではありますね。」(2016-12-05 20:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー