HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蒼竜門の師範

蒼竜門の師範

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


蒼竜門の師範
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/効果】 蒼竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2400 1800
「蒼竜門の師範」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは戦闘では破壊されない。②:自分フィールドに他のモンスターが存在しない場合、お互いのスタンバイフェイズ毎に自分の墓地のレベル4以下の「蒼竜」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、ターン終了時までこのカードのレベルは4つ下がり、攻撃力・守備力は半分になる。③:このカードをX素材として持っているモンスターの攻撃力は500アップする。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/12/04 7:43



ユフリ
「毎ターン蘇生効果を持っているレベル8モンスター。時には壁としても。出せれば強い。

蒼竜門の心技体の極意を授ける武道の先生。
突然の嵐や荒波が襲う過酷な蒼竜門の環境で、老体になるまで生き延びたマーフォークには、貫禄とカリスマがある。
弟子の「蒼竜王」の試練において、最も重要な「蒼竜王」の核部分の操作を担当するので、それぞれの「蒼竜王」には師範ごとに個性がある。」(2016-12-04 07:43)

黒壱
「修行者からssされて攻撃を防ぎ、次ターンにXの布石を整える……2枚から来る基礎的な流れが美しいです。場にこのカード以外のモンスターがいると蘇生できないのが、バランスを取ってて良いですね。
(2016-12-04 18:45)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
戦闘破壊耐性と蘇生効果で自軍が生き延びやすいので、とりあえず立てておけば安心ですね。
なお、激流葬には流される模様…」(2016-12-04 19:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー