HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 果実精-カラントン

果実精-カラントン

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


果実精-カラントン
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 フルーティアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 400 300
①:このカードの戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは半分になり、コントローラーへの戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。②:自分フィールドのこのカードが戦闘で破壊された場合に発動する。このカードを破壊したモンスターにACEカウンターを1つ置く。③:このカードが戦闘で破壊されたバトルフェイズ終了時、「果実精-カラントン」以外の自分の墓地の「フルーティアン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
pommyさん 2016/12/03 18:30



pommy
「5体目の「フルーティアン」。
こちらはカラント(スグリ)から取っております。
あまり店頭で見かける類ではありませんが、ブラックカラント…カシスであればまだ名前を目にする機会はあるでしょうかね。
リキュールとかドライフルーツ辺りで。

固有効果は、戦闘破壊時に墓地からレベル4以下のフルーティアンを蘇生させる効果。
シアノンと同様、各種展開効果を持つフルーティアンの効果の発動タイミングは、バトルフェイズ終了時等、ワンテンポ遅れての発動になります。
故に、フィールドががら空きになるリスクが常に付きまといます。
「果実精による健康法」によるパンプアップがかかっている状態であれば、更に危険度アップ。

その辺は各種サポートカードでフォローを入れていく予定でおります。」(2016-12-03 18:30)


「スグリ、って全然聞いたことも食べたこともありませんよ!
カシスはクロスグリだったんですねぇ……。ほぇ~、勉強になるなぁ~……。(脳みそユルユル)

レベル1だけあって、ついに攻撃力が500を切りましたね。一見とんでもない反射ダメージを期待出来そうに見えますが、ダメージ半減で思ったよりいかないという罠。それでも1000近くは堅そうですが……。
固有効果は被破壊時の蘇生効果で、タイミングがバトルフェイズ終了時とこれまた遅め。確かにコメント通りガラ空きの危険性はありますが、個人的には自爆特攻後にしっかり壁役を用意出来るためまだ良心的かなと。
そもそも、除去耐性も無い果実精を扱うのなら、パンチ1発貰う覚悟は勿論、それを見越して対策やカウンターパンチ3発返すぐらいの意気込みじゃなきゃ!(フンス!)
どちらかと言えば、一歩間違えば食中毒起こしかね無い様なスリルを楽しむのが醍醐味ではないかと。

でもやっぱり安全に楽しみたいんで、サポート欲しいですね!」(2016-12-03 20:28)

pommy
「係さん、コメントありがとうございます。

まぁ、中々お目にかかれるような代物ではないようですからねぇ。
せいぜい、カシスがお菓子やらリキュールやらジャムやらに使われているのを見かけるくらいかと思いますよ。

そうですね、仰るように下級フルーティアンのダメージ効率は大体同じ位になるように調整しております。
既存の反射ダメージ持ちのカードも似たり寄ったりですので、その辺りに落ち着ければ良いのかな、とか思っていたりします。

一歩間違えば食中毒…。
ちょっと表現としてはアレですが、仰るようにこのカテゴリの場合は、いかにその状況を楽しめるかが肝なのかな、と思っております。
とはいえ、一方的に殴られっぱなしだと厳しいものがあるので、主に展開補助の形でフォローを入れていければと考えております。」(2016-12-04 16:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー