HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超恐猟種-アウス・テラー・ロ

超恐猟種-アウス・テラー・ロ

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


超恐猟種-アウス・テラー・ロ
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/効果】 超恐
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1200
「超恐猟種-アウス・テラー・ロ」の①②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル4以下の「超恐」モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードがアドバンス召喚の為にリリースされた場合、「超恐猟種-アウス・テラー・ロ」以外の自分の墓地の「超恐」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。この効果でレベル7以上のモンスターを手札に加えた場合、自分は「超恐」モンスター1体をアドバンス召喚できる。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/12/03 18:30



妄想野郎
「「超恐」8枚目。
新たなリリース要員。2体分のリリースを用意できますが、召喚権を残すわけではないので、召喚した場合は使用には注意が必要です。さらっと同レベルを蘇生してエクシーズできないようにもしてあります。
②もテキストが独特ですが、召喚権を増やす効果ではなくアドバンス召喚する効果なので、こちらも間違えないように注意。」(2016-12-03 18:30)


「なるほど、2体分のリリースと聞くとついリリース2体分モンスターを想像しますが、こういう形でリリース要員を準備する訳ですか。大体この場合だと、仰る通りX素材にされて悪用に繋がり易いのですが、レベルがバラけているのがキモですね。
呼んで来るのはやはりテラー・バイトが筆頭。あのモンスターの①の効果が特殊召喚時にも対応し、あちらもリリース時の追加召喚効果を持っているので、連続アドバンス召喚も珍しく無いでしょう。
②の効果で呼ぶのは現状ではテラ・ノト。連続アドバンス召喚で、固有のルール効果をドンドン積み重ねて、一気に攻めきるのが醍醐味ですね!」(2016-12-03 20:11)

ランペル
「リリース要因を増やすことができるモンスター。①の効果だけぱっと見るとX次元のカテゴリにも見えてきますね。テラー・バイトを出せればそのまま2体リリースアドバンスにつなげれると、やはりバイト優秀ですね。そしてアドバンス召喚の素材になれば墓地の超恐を回収できるとなかなか優秀な効果。しかもレベル7以上を回収できればそのままアドバンス召喚ができると強力ですね。この効果を使えば上級2体呼ぶのもたやすいかも。
兆候でのアドバンスやこのカードの召喚時にパークでのサーチ等でサポートしていけば、かなり優秀なリリース要因になりそうですね。7以上が増えればさらに化けそう。」(2016-12-03 23:08)

妄想野郎
「>>係さん

コメントありがとうございます。
蘇生とか言っちゃってますが、呼び出すのは手札からなので消費が激しいこのデッキで働けるかはいまいちな所かもしれません。
効果重ね掛けからの畳掛けはかっこいいと思います。

>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
バイト有能。ドルベ無能。
ガンガン上級を出してバフ効果重ね掛けしましょう。あれ、RPGかな?
最上級は他にも作るつもりです。数は未定ですが。」(2016-12-04 00:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー