HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爬味類ペッパーコブラ

爬味類ペッパーコブラ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


爬味類ペッパーコブラ
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 レプタイルシーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 300
「爬味類ペッパーコブラ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドから、爬虫類族融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。②:このカードがデッキから墓地へ送られた場合に発動できる。手札から爬虫類族モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/12/03 17:40



ランペル
「体全体が胡椒で出来ている蛇。口から胡椒をあたりに振りまくことができる。サイズ:中型
3体目は胡椒蛇。融合効果持ちモンスターで、爬虫類族融合モンスターを呼べます。デッキから墓地へ行けば手札から爬虫類族をSSすることができます。」(2016-12-03 17:40)

妄想野郎
「同レベルばかりだからエクシーズだと思わせておいて実は融合と言う素晴らしいミスリード。まんまと騙されました。
OCGだと爬虫類の融合はワームゼロしかいないと言う事実。」(2016-12-03 18:34)


「今回は胡椒でできた中型の蛇。いよいよ三ツ星(レベルも三ツ星!)レストラン御用達の調味料生物となってきましたね……!此処まで来ると、味的にはどうなのかな?と気になるトコロ。

なるほど、爬味類は融合カテゴリでしたか(気が早い)。ソルトバオの①の効果は手札融合の時の発動を想定したモノかもしれませんね。

融合爬味類、気になります!」(2016-12-03 19:58)

tres
「おお、生きる融合ですか。これは後々融合モンスターが登場しそうですね。出張もできそうだと思いましたが、他の方が書かれてる通りワームゼロしかいないんですね…初めて知りました。」(2016-12-03 21:00)

黒壱
「「同じレベルのモンスターが3体……来るぞ遊馬!」
「来なかったぞアストラル」

最近流行りの融合内蔵モンスター。
さすがにデッキ融合は無かったですね……というか、このカテゴリでデッキ融合があったら、シャドール並みにおかしいアドが。
でもそのうち来そう。」(2016-12-03 21:04)

ランペル
「妄想野郎さんコメントありがとうございます。
同レベルがたくさんいるとやはりXが出ると思いますね。フェイントもどきな感じ。
自分も調べてびっくりしたんですけど、爬虫類の融合ワームゼロしかいなかったんですよね。ということで汎用性があると見せかけてのほぼ専用みたいな感じです。新規で汎用が出れば話は別ですけど。」(2016-12-03 23:00)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
お味のほどは、健康状態にもよるところがありますが、健康的であればかなり品質のよい調味料になります。三ツ星レストラン…確かにレベルも3で三ツ星w。レストランとかでも結構使われてたりかもです。
ソルト君の手札からの効果は融合素材で手札から行っても使えるので、自分が思っていたより使いやすいのかもしれない(予想GAY)。
次回に融合体を出す予定です。」(2016-12-03 23:00)

ランペル
「tresさんコメントありがとうございます。
生きる融合とは表現の仕方がうまいですね。生きる融合は何かと便利ですからね。召喚方の1つなので、融合魔法だけだと何かときついのでしょう。特に昨今はモンスター効果が重要になるのでなおさらですね。調べてみると数が少なかったり、いなかったりするものですね。それにしても1体とは思わなんだ。」(2016-12-03 23:00)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
Xばかりがでなくなった現状、アストラルの来るぞからの来ないが多くなったりしてるんですかね。
ということで流行りの融合内蔵モンスター。まぁ、さすがにね。デッキから融合素材を墓地に送って融合して墓地へ送った爬味類の効果がバリバリ使えるとシャドール並の事にもなりえそうですね。デッキ融合は来る…かも?」(2016-12-03 23:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー