HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スーサイド・バーサーカー

スーサイド・バーサーカー

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


スーサイド・バーサーカー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 スーサイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2300 0
「スーサイド・バーサーカー」はフィールドに1体しか存在できない。 ①:自分フィールドにスーサイドモンスターが存在する場合、このカードを手札から攻撃表示で特殊召喚できる。 ②:1ターンに1度、このカードと同じ縦列に存在するモンスター1体を選び発動する。このカードの攻撃力はエンドフェイズまで対象のモンスターの攻撃力分アップする。 ③:このカードを召喚・特殊召喚する場合、表側攻撃表示でなければならず、表示形式を変更されない。 ④:自分フィールドに「スーサイド・セイバー」が存在する場合、②の効果は発動できず、このカードの攻撃力は4000となる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/12/03 10:19



EXデッキ焼き
「スーサイドの狂犬。普段はジェネラルの監視の元、セイバーに近づかない様にされている。
戦闘になると、我を忘れ命令も聞かず唯ひたすらに目の前の敵を倒す狂戦士と化す。彼が手にした全ての武器は一騎当千の宝具となり、剣士でありながらその戦い方はあまりに騎士道からはかけ離れている。
セイバーとは只ならぬ因縁がある様で、例え街中であろうが戦場だろうが一度彼女を見つけると本気で襲いかかる。彼の襲撃を未然に防いでいるのは一重にジェネラルが昼も夜も彼を監視しているからである。

これまで度々名前が出ていたバーサーカーです。
上級スーサイドはフィニッシャーとなる為、レベルの高い彼も当然フィニッシャーとなります。
毎ターン振り幅の大きい打点アップに、特定状況では打点が安定するなど対エースに特化しています。特殊召喚も簡単なので、非常に強力ですね。
さらに攻撃表示以外にはなれない為、月の書などの妨害を受けません。」(2016-12-03 10:19)


「来ましたね、バーサーカー……!
このバーサーカーはヘラクレスの方では無く、ランスロットの方ですね。ヘラクレスの方だと思っていたので、最初セイバーと何か因縁あったっけ?と思いましたな。
彼を相手に日夜監視を怠らないとなると、ジェネラルの心労が心配になります。

効果は単純に叩いて潰す超強化。②の効果をメインに打点を上げ、状況次第では④の効果で4000の高打点を安定的に維持できるのは強力。②を考慮しても3500以上の打点は期待出来そうですね!
面白いのは③の効果。一見デメリットかと思いきや、表示変更による攻撃抑制や低守備力を突いたサンドバックを防げるのはとても良いですね。

①の効果のお陰でこの類の大型モンスターにありがちな召喚難度の高さは無く、耐性が無くとも気兼ねなく使える点もグーですね。」(2016-12-03 19:50)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
ジェネラルは名前だけが先行して出ているので、実際に効果を考えるときに苦労しそうです。
やはりエース足るもの相応の打点や耐性があって然るべきと考えての②③の効果となりました。
③の効果はバーサーカーのイメージと効果をいい感じに形に出来たと思います。」(2016-12-03 20:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー