HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蒼竜門の修行者

蒼竜門の修行者

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


蒼竜門の修行者
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/効果】 蒼竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 900
「蒼竜門の修行者」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:モンスターゾーンのこのカードをリリースして発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。その後、手札から「蒼竜」モンスター1体を特殊召喚できる。②:このカードを素材としてX召喚した幻竜族・水属性モンスターは以下の効果を得る。⚫このX召喚に成功した場合、自分の墓地の「蒼竜」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/12/03 9:01



ユフリ
「X召喚がテーマの新シリーズ。X素材をどんどん増やしていくのがテーマです。
このカードはデッキを掘り進みながらモンスターを展開していけるので、できる限り入れたいモンスター(となります)。


蒼竜門に修行者として訪れるマーフォーク。
名誉のためであれ、力のためであれ、心の強さであれ、蒼竜門には数多くの修行者が訪れる。彼らは自分自身の先生(師範)を見つけ、そこに入門する。
「蒼竜王」の試練を乗り越えた修行者は蒼竜門に定住し、新しい師範となり、そして新たな修行者を出迎える。」(2016-12-03 09:01)

黒壱
「マーフォークって遊戯王だと海竜族のイメージでしたが、鯉のぼりモチーフなら魚でも良いですね。
手札からssしたモンスターに蘇生効果があれば、墓地のこのカードを素材にできそう。
新シリーズ応援してます!
(2016-12-03 10:02)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
マーフォークと言えばMTG!あちらが二足歩行の魚類なのでそれを真似た感じです。仰る通り登竜門のモチーフもありますね。
墓地から特殊召喚するかーどかー登場するのかまるでわからないなー(棒読み)」(2016-12-03 11:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー