HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 外忍-ミンミンマル

外忍-ミンミンマル

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


外忍-ミンミンマル
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/チューナー/効果】 外忍
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 500 1000
「外忍-ミンミンマル」の①効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札からレベル4以下の「外忍」モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードが戦闘・カードの効果によってモンスターカードゾーンから墓地に送られる場合、墓地には送らず自分の魔法&罠カードゾーンに罠カード扱いでセットできる。③:魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードは通常罠として以下の効果を得る。●自分のデッキから「外忍」モンスター1体を選び、特殊召喚する。この効果はこのカードがセットされたターンでも発動できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/12/03 7:08



ター坊
「新しいカテゴリ、「外忍」誕生。忍のやることさ。何でもありなんだよ。
効果はバージェストマを逆にしたようなカテゴリでモンスターが罠カードに化け、しぶとく戦います。

設定
蝉の忍者で様々な周波数の音を発することが出来る。その音は、時に騒音で相手を混乱させ、またある時は仲間にしか聞こえない音で伝え合う連絡手段として、活躍している。

ストーリー
「コ・チ・ラ・ミ・ン・ミ・ン・マ・ル」
ミンミンマルは羽音を信号として遠方の仲間に伝える。
「例・ノ・学・園・ヲ・捕捉」
彼らの狙いはここに存在するらしい禁断の魔法書。今まさに異形の影が学園を蹂躙せんと迫っていた。
(2016-12-03 07:08)

黒壱
「忍法空蝉の術!
罠状態で発動できる効果がかなり強力。さすが忍者汚い。
低ステータスなので、できる限り早期に破壊して展開に繋げたいところ。
このカードはチューナーでもあるので、手札からssしたモンスターによっては即座にシンクロできますね。
シンクロ体は墓地の外忍を罠扱いでセットする効果があったりしそう。
新シリーズ応援してます!」(2016-12-03 10:08)

ター坊
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
魔導装剣並にルール無視な効果。
罠はバレバレな分、強力な効果にしました。ただチューナーな分、自発的でもない限りは破壊は難しいかも?
シンクロ体は予想通りに罠効果を活かせるものにします。」(2016-12-03 12:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー