HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 硝子の森の魔女グリム

硝子の森の魔女グリム

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


硝子の森の魔女グリム
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/融合/効果】 硝子の森
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2300 2900
「硝子の森」モンスター×3 「硝子の森の魔女グリム」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:1ターンに1度、相手フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。対象のカードを自分フィールドにセットする。相手はこの効果に対してカードの効果を発動できず、この効果は相手ターンでも発動できる。②:相手エンドフェイズに、相手フィールドにモンスターが存在しない場合に発動する。このカードを破壊する。③:このカードが効果で破壊され墓地に送られた場合に発動できる。このカードをエクストラデッキに戻し、除外された自分の「硝子の森」モンスターを2体まで特殊召喚する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/12/02 23:36



黒壱(クロイツ)
「融合モンスター2枚目。
素材がかなり重いです……。1ターンで出そうとするとかなり厳しいです。
効果は融合硝子の共通と、セットカード限定のコントロール奪取。条件はかなり厳しいですが、2アド取れますね。ダストフォースや魔封じの芳香を使おう。
ちなみに奪ったカードは自分フィールドにセットし直されるため、通常通りそのターン中使えない点には注意。
「砕けし硝子の欠片よ集え。眩惑の煌きよ、仇なす者を蝕み捕らえる木蔦となれ!
ーー融合召喚、黄昏の支配者《硝子の森の魔女グリム》!」




硝子の森の妖精たちは、砕け散り溶け合うことで強力なモンスターに生まれ変わるが、その間のことは基本的に覚えていない。
魔女グリムもそうなのだが、中核になったエドゥには魔女になっている時の記憶があるようである。
「……ふふ、この森の平和を乱す者、全ては我が敵ぞ。皆、硝子の彫像となりて森の一部となるが良いのじゃ」」(2016-12-02 23:36)

ランペル
「彫像化させているのはこちらの魔女さんでしたか。魔女さんも妖精たちの生まれ変わりとは思わなんだ。基本は混ざり合った時の記憶はないみたいだけど、中核のエドゥは記憶を持っているみたいですね。森の平和を乱す者は許さないといった感じ。硝子の森の彫像では自分ではないとは言っていましたが、記憶も持ち合わせているのでエドゥが侵入者を撃退しているといっても過言ではないですね。
硝子の森3体を素材にする魔女。普通の融合は素材3体ときつめなので、溶解融合を狙うべきなのかな。
そして効果がフリーで相手の伏せカードを自分フィールドにセットできるといったもの。発動に対して相手のカード効果の発動を許さないので、安全にパクることができますね。そして相手エンドに相手にモンスターがいないと自壊してしまうので、長い事維持するのはきついかな。効果で破壊されれば自身をエクストラに戻して除外されてる硝子の森を帰還できるとリカバリーも強力。これなら溶解融合で除外したモンスターを回収できるので、優秀ですね。②の自壊は相手エンドフェイズなので破壊しても③で次のターンの素材を確保できる点ではいいですね。
どっちみちあまり長生きしなさそうな感じですぐに元の妖精に戻りそうな気がします。①で相手の行動を妨害しまくってあげたいところです。奪ってもそのターンには使えないので、妨害メインで使えたら使えるぐらいにしてもいいかも。」(2016-12-03 01:51)

黒壱
「ランペルさん>
維持したい効果なのに長いこと維持できないという。
まぁ往復で2枚カードを奪えれば元は取れますかね。」(2016-12-03 08:12)

名無しのゴーレム
「本当は怖いグリム童話……うっ、頭が……
素材はやや重いですが、フリーチェーンで相手のセットカードをパクれる凄まじい効果を持った魔女。単純に相手の戦力を削るのにも使えますが、月の書などと組み合わせて相手モンスターを奪い、返しのターンで反転召喚なんてことも。ただし、モンスターならまだしも魔法罠カードの場合は奪っても使いようがないカードと言う場合もあるのには注意が必要ですね。その場合はアンデルセンの的にでもするしか……」(2016-12-03 19:49)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
グリム童話といえば魔女。
アンデルセンは割と簡単に何度も出せるので、外れを引いたら弾にしましょう。
ぶっちゃけ除去はアンデルセンしかいないので。」(2016-12-03 20:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー