HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 太陽竜軌コロナ

太陽竜軌コロナ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


太陽竜軌コロナ
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/融合/効果】 竜軌
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3250 3250
「太陽竜軌」モンスター以外の「竜軌」融合モンスター+レベル4以下の「竜軌」モンスター このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。①:「太陽竜軌」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:このカードは戦闘・効果では破壊されない。③:自分・相手のメインフェイズ1に1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。自分フィールドに「太陽竜軌コロナ」以外の「竜軌」モンスターが表側表示で存在する場合、その効果に加えてもう1つだけ以下の効果から適用できる。●このターン、相手はドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない。●このターン、相手は手札・墓地のモンスターの効果を発動できない。●このターン、相手フィールドのモンスターは表示形式を変更できず、攻撃できない。
作者 作成日時
廃人さん 2016/12/01 21:18



廃人
「不定期といった次の日に投稿するスタイル。
太陽竜軌2体目コロナ、残る1体の名前は以前の投稿の中で出ています。さて誰でしょう(適当)
2本の鍵状の武器で相手の能力を封印する。キーブレードマスターでも鍵神拳の使い手でも無い。翼無いと見せかけて実は後ろのデカい歯車が翼です。

共通効果に加え、破壊耐性を持っています。そして、毎ターン相手に対して色々と制約を掛ける事ができます。
その代わり、竜軌特有のリカバリ力が皆無なので注意。

多分一番苦労したのは髪型。」(2016-12-01 21:18)

黒壱
「不定期(日刊)。
高い制圧力を誇る新たな太陽。上半身の格好良さと下半身の無防備さが私を狂わせる。
そういえば竜軌郷があれば割と簡単に出て来るんですね。恐ろしい。
最後の太陽……イスナかな? 太陽モチーフっぽいので。」(2016-12-01 21:39)

ランペル
「でかい(翼が)。不定期だから連続しててもええんやで。髪型詳しくはわからないですけど、確かに難しそうな感じですね…。カギ状の武器で相手の効果にカギを掛けよう。太陽竜軌3体目…イスナさんに1票あるので自分は炎属性のフォエニクスさんに1票投じてみる。
太陽竜軌の融合素材は共通な感じですね。まずは戦闘・効果で破壊されないというかなり強力な部類の耐性を持っていますね。そして自分と相手メインフィズ時に3つの効果から1つを適用できる効果。しかも他に竜軌がいれば、もう1つ追加で効果が適用できると強力。まずはドロー以外での手札に加えるのを禁止するライオウ効果。次に手札・墓地からのモンスター効果の発動を封じるもの。最後に相手モンスターの表示形式変更不可と攻撃封じとどれも強力。自分ターンであれば2つ目の効果が特に使いやすそうですね。手札・墓地からの奇襲を気にせず動けるのは便利。相手ターンには最初と最後が有効な感じ(もちろん2つ目も)。状況に合わせて封じてあげたいところですね。バウンスや除外等に気を付けて使いたいですね。」(2016-12-01 21:59)

廃人
「>黒壱さん コメントありがとうございます。
不定期(不定期とは言ってない)
脳筋気味なカードの多い竜軌の中ではかなり制圧力に長けた存在です。
下はあれだよ、動き易さを重視してあえてそうしてるんであって別に穿き忘れたワケじゃ(ry
竜軌郷発動下だとアッサリ出てきます。融合モンスター側に太陽竜軌は使えないのでそこだけ注意かも。
最後の太陽は誰でしょう。ソイツは名前に太陽に関する言葉が含まれている筈ですよ。」(2016-12-02 13:50)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
でかいです。さぞかし邪魔になることでしょう。
髪型が上手くいかなくて時間掛かったのもあるかも。鍵武器だとやはりキーブレードにしか見えなくなってくる。
最後の太陽、それは竜軌以外の過去のカテゴリからも見いだせるかも?
強固な耐性と割と高い打点によって場持ちはかなり良い方です。表示形式変更にも強いですしね。
ライオウ効果、手札墓地誘発封印効果、サウサク縛り効果、いずれも使い所を見極めて、徹底的に相手を縛りながら優位に進めていきたいですね。
除外バウンスは永遠の敵。伏せカードには気を付けよう。」(2016-12-02 13:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー