HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミラージュ・レヴナント

ミラージュ・レヴナント

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


ミラージュ・レヴナント
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/シンクロ/効果】 ミラージュ(名無しのゴーレム)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2200 0
チューナー+チューナー以外の「ミラージュ」モンスター1体以上 ①:このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、「ミラージュ」モンスター以外の墓地から特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。②:このカードが相手によって破壊され墓地に送られたターンの終了時に発動できる。自分のエクストラデッキから「ミラージュ・レヴナント」1体を墓地に送り、墓地のこのカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/12/01 17:46



名無しのゴーレム
「とりあえず粗方出し切ったので、最後にエクストラ勢を一体ずつ出してこのカテゴリを終わりにします。
レヴナントとは「蘇った者」、つまりゾンビみたいな感じです(正確に言えば少し違うようですが)。その名の通り墓地に関係した効果を持ち、ただフィールドに存在するだけで一部のデッキの機能を停止させることが可能です。さらにエクストラデッキの同名モンスターをコストに蘇る効果まで備えているので、回収手段が十分なら本当のゾンビみたくしぶとく生き延びます。打点不足は悩ましいところですが、そこはミラージュ得意の守備固めで何とかするということで……」(2016-12-01 17:46)


「ミラージュの(一時的な)ラストは、アンデッド族!
アンデッド族らしく墓地関連の効果ですね。
①の効果は蘇生されたモンスターの効果を無効にする強力な効果。未だ多くのデッキが墓地活用を基本とし、当然蘇生も頻繁に行われるため活躍の場は多そうです。ただ、基本墓地に落ちないPモンスターデッキだと相性が悪いかも。
②の効果はお馴染みの同名ボーナスとは少し毛色が異なり、同名カードを使った自己再生。単純に優秀な効果ですが、トリガーが破壊である点やEXデッキの採用枚数に注意が必要かな。

このカードでミラージュも一段落ですか……。個人的にはやはりパラディンがお気に入りです。
次のカテゴリも頑張って下さい!(一段落)お疲れ様でした!

(前回の蘇生・帰還制限の件、確認しました。すみません、普通に特殊召喚モンスターの点を見逃してましたね(汗。)」(2016-12-01 19:10)

黒壱
「一体ずつということは、まだXと融合が来るのかな?
シスター+アテンドナイトなどの出しやすいところから呼べるレベル6Sモンスター。
ちょっと打点が不安ですが、ちょっとした墓地メタと自己再生を備えた硬い奴ですね。最近のカテゴリで墓地蘇生が基本戦術といえば、【DDD】あたりには刺さる、かなぁ?
しかし展開の流れを考えると、アテンドのサーチの不安定さが苦しい……。シスターも効果無効にしちゃうのも厳しい……。」(2016-12-01 20:36)


「お、1枚ずつでしたか。失敬。
ちょっと気が早いコメントを書いてしまいましたが、どうか気にせず……。」(2016-12-01 20:59)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
こちらも分かりにくいことを言ってしまい申し訳ございません。もうちっとだけ続くのじゃ(某仙人感)
Pモンスター相手はさすがにキツイですが、それ以外で墓地を全く使わないデッキはそうそうない(はず)のでそれなりに嫌がらせは出来ると思います。
私もパラディンは割と好きですよ。騎士らしく正々堂々殴り合う感じとか……まあ出しにくいんですが。」(2016-12-02 15:17)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
レベル6なのでマージナリーよりも格段に出しやすくなっています。蘇生を重視するカテゴリ……最近だと何になるんでしょうね?(無知)
アテンドナイトはミラージュの特性を活かしたいと思ったばかりにあんなことに……せめて召喚時にも発動させてやるべきだったか。」(2016-12-02 15:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー