HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爬味類シュガーパイソン

爬味類シュガーパイソン

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


爬味類シュガーパイソン
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 レプタイルシーズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 800 1300
「爬味類シュガーパイソン」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキからレベル3以下の爬虫類族モンスター1体を墓地に送る。②:このカードがデッキから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「爬味類シュガーパイソン」以外の「爬味類」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/12/01 16:35



ランペル
「体全体が砂糖で出来ている蛇。甘い匂いに誘われてやってきた獲物を餌とする。
新しく調味料をまとった爬虫類、レプタイルシーズを作っていきます!全体的にデッキから墓地へ行くことで効果を発揮するモンスターが多いです。
1体目は砂糖蛇。召喚・SS時にデッキからレベル3以下の爬虫類を墓地に落とすことができ、自分がデッキから墓地に行けばシュガーパイソン以外の爬味類がサーチできます。①の効果でシュガーパイソンを落とせば、サーチができます。」(2016-12-01 16:35)


「新カテゴリ、爬味類始動ですね!どうやら調味料をテーマとした、墓地活用の爬虫類族という珍しいカテゴリの模様。楽しみです!

今回のシュガーパイソンは砂糖ですね。甘い匂いで獲物を誘う辺り、捕食植物っぽい。
①の効果で安定的に墓地を肥やしつつ、同名カードを落とせばそのまま②の効果に繋げられ、実質的にサーチ効果も内蔵している優等生。

爬虫類族という事でヴァイパー・リボーンや毒蛇の供物が活躍出来そうです。
新カテゴリも頑張って下され!」(2016-12-01 18:46)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
調味料と爬虫類を混ぜ合わせたものを作ろうと思ったのはいいけど、カテゴリ名に相当悩みました。墓地活用の爬虫類と結構珍しい感じになるかな。
砂糖蛇であまい香りで獲物を誘うので、捕食植物とは近いかもしれませんね。今後も捕食型のが出たり、出なかったりします。召喚すれば墓地を肥やせるので、安定感があります。自身を落とせばサーチも効くので優秀です。
ヴァイパー・リボーンや毒蛇の供物がかなり相性よく運用できる気がしますね。爬虫類サポートも結構優秀なのが多いので、それらも生かしていきたところです。」(2016-12-01 20:36)

黒壱
「爬虫類族って強いカードはちょこちょこあるんですが、カテゴリとして強いものが少なくて、環境では目立たないですね……。

新カテゴリということで、マドルチェっぽくデフォルメされた感じなのか、若干不気味さが漂うイメージなのか気になります。
ライトロードに似たデッキから墓地に送られた場合の効果が非常に優秀ですね。既存の爬虫類ではあまり落として強いカードが無いので主にカテゴリ内のカードを落とすことになりそう。
実質的なサーチャーとして、カテゴリの中心になるカードですね!」(2016-12-01 20:52)

廃人
「美味しそうなテーマ……だが爬虫類だ。
墓地肥やしとサーチ、展開を支えてくれそうな1枚。スネークレイン等のように墓地肥やし系のカードとも相性が良さそうですね。
カテゴリの動きがどうなるのかはまだ分かりませんが、やはり墓地肥やしが重要になってきそうですね。
ビジュアルが気になる、砂糖蛇。」(2016-12-01 21:40)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
爬虫類族全体的に見ればサポートとかが強力なのはあるんですけど、やはり有力なカテゴリがなかなかいないんですよね。強くはあるんだ!ただ影が薄いだけなんだ!
初期はもさもさしてそうな感じのイメージでしたけども、獲物を食べたりと普通に爬虫類してるので、後者の若干ブキミな感じなイメージです。
ライトロードにも似た墓地肥やしデッキにもなりそうな気がします。既存のではやはり墓地に落としてメリットになるようなのがあんまりいない気がするので基本はカテゴリ内で使っていく感じになりそうです。
サーチャーということで基準になるカードです。」(2016-12-01 22:14)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
ぱっと見るとおいしそうな感じがしますね。爬虫類ということでやはり食べる気とかはあまりしませんね。しかも調味料の塊みたいなやつらばっかり。
サーチと墓地肥やしと基本になりますね。スネークレインはかなり相性が良いことになりそうな気がしますね。どんどん墓地に落として展開を進めていきたいところです。基本は墓地に落としての動きが多い感じですね。
砂糖蛇…まぁひとまず白いですねぇ。大きさも大きなくその辺にいそうなサイズです(その辺にいると怖いか…)。やべぇ他に上げるような特徴がねぇ…。これじゃ次のやつと似たようn(ry」(2016-12-01 22:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー