HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 果実精による健康法

果実精による健康法

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


果実精による健康法
種類・種族 カテゴリー名
- フルーティアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:「果実精による健康法」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドのACEカウンターが置かれたモンスターの攻撃力・守備力は、そのモンスターに置かれているACEカウンターの数×500アップする。③:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、ACEカウンターが置かれたモンスターは「フルーティアン」カード以外の効果を受けない。④:ACEカウンターが置かれたモンスターを素材として融合・S・X召喚に成功した場合にこの効果を発動する。素材としたモンスターに置かれていたACEカウンターと同じ数だけ、その融合・S・X召喚されたモンスターにACEカウンターを置く。
作者 作成日時
pommyさん 2016/11/30 21:40



pommy
「「フルーティアン」モンスターの効果で置かれる「ACEカウンター」の利用法その1。
まずは専用サポートカードから。

効果はACEカウンターが置かれたモンスターの強化、及び「フルーティアン」カード以外の効果耐性付与。
フルーティアンによって相手モンスターを健康にしてしまえ、な効果となっております。
程よい摂取ならまだしも、過剰摂取になればなるほど、反射ダメージが増えていく…という代物となっております。

また、ACEカウンターが置かれたモンスターを各種素材とした場合、それを素材として特殊召喚したモンスターにもACEカウンターが受け継がれる仕様になっております。
素材としたモンスターにも健康効果が引き継がれる、というイメージでここは一つ。」(2016-11-30 21:40)


「来ました!ACEカウンターサポート!(なんだか急かしてしまったみたいで、申し訳無い)
第一のサポートは健康法ですか。どんな物でも摂り過ぎは問題となりますが、果物だけ食生活で健康に生きてる人もいるし、どうなんだろ。冬に入ったんで、イチゴとミカンが出張って来てますが、正直ミカンは得意じゃなくイチゴは高いし、と果物生活も辛い時期ですねぇ。

効果は何から何まで珍しく大変面白いモノ!
まず②の効果は果物を与えたモンスターを健康にして(強化)、コチラの反射ダメを増強。相手を元気にするサポートって!?(゚o゚;)
③の効果も相手の免疫力を高めて(完全耐性)、相手のサポートを妨害。完全耐性だけでも凄いのに、それを相手に与える!?(◎-◎;)
そして④の各種素材時におけるカウンター引き継ぎ効果。あぁっもう、しつこいっ!!コレ素材が多ければ多いほど、カウンターが溜まる雪だるま方式という……。(ノ_-;)

もう正しく果実精専用カードですね。果実精においてこれ以上と無いほどのサポートですが、やはり相手を強化していることには変わり無いため、その点をしっかり念頭に置いて扱うべきですね。

しゃくれ顎の名プロレスラー「元気があれば何でもできる!」」(2016-11-30 23:02)

pommy
「係さん、コメントありがとうございます。

そう遠からぬうちにサポートカードは出そうかと思っておりましたので、どうぞお気になさらず。
苺は何だかんだで値が張りますよね。
安価に手を打つとなると…年がら年中手に入るバナナ辺りに落ち着いちゃうのかしら、と青果コーナーを見るたび思います。

各種カウンターによって相手の弱体化を行うカードは数あれど、わざわざ相手を強化する類のカードはそう無いですしね。
完全にフルーティアン専用で効果をデザインしていますが、それだけにダイレクトアタックをもらおうものならえらいことになっちゃいますね。
現状ですと、スリーズンの効果をうまく使っていただくなり、場合によってはこのカード自体をフィールドから離してしまうのも一つの手ではありますね。」(2016-12-01 22:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー