HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フルペイント

フルペイント

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


フルペイント
種類・種族 カテゴリー名
- P・C(ペイント・チャーマー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで相手フィールドの全ての表側表示モンスターは、そのモンスターと同じ属性になる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/11/30 20:26



ギガプラント
「染まれ染まれ一色に。
全てを塗り替えエクストラモンスターに繋げることで大きなアドバンテージとなりえる。キメラティックフォートレスのサポートなんかにも使えるかも。」(2016-11-30 20:26)


「フィールドの全てのモンスターの属性を1色で塗り潰す、単純ながら強力な効果。やはり短いテキスト=強力のジンクスは本物か……!
対象となったモンスターは自分の仲間が増えて嬉しいかも?

EX勢のメタ効果を遺憾なく発揮出来るのは楽しいですね。ヨハネスの融合素材がP・C限定でなかったら超融合で一掃出来たのですが、その辺りは仕様かな?
ただ、類似効果の帝王の轟毅とは、モンスター1体の属性を参照する代わりに相手モンスターのみの影響点で異なり、対してあちらは墓地発動で属性は好きに選べる点で有利か。

拙い頭だとちょっと分からないのですが、キメラテックフォートレスとはどういうサポート……?種族を変更しているならそのまま素材に出来ますが、はて…?」(2016-11-30 23:33)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
効果自体は帝王の轟毅と近しいですね。場合によってはあちらの方がうれしい場合もあるかもです。

…キメフォの件は忘れてください。拙い頭は私の方でした。(単純に局地的勘違いです)」(2016-12-01 03:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー