HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スーサイドフォーメーション

スーサイドフォーメーション

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


スーサイドフォーメーション
種類・種族 カテゴリー名
- スーサイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「スーサイドフォーメーション」の②の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 自分フィールドにスーサイドモンスターが存在しない場合、このカードの効果は無効となる。 ①:自分フィールドのスーサイドモンスターの攻撃力は300アップする, ②:LP1000を払い自分フィールドのスーサイドモンスター2体を対象に発動できる。対象のモンスターの間の縦列に存在する相手モンスターを全て破壊する。このターン、相手が受けるダメージは0となる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/11/30 18:21



EXデッキ焼き
「スーサイドが誇る必殺フォーメーション。とは言うが実際の所は只々戦いを我慢できなくなった何人かが、隊を離れて勝手に暴れ回っているだけである。
敵の予想できないタイミングを見計らいスーサイド・ジェネラルがゴーサインを出す為、形だけは戦略という風に呼ばれている。
大体はランサー、アーチャー、ライダー、バーサーカーがいつも特攻している。

スーサイドサポート1枚目となります。数はそこまで多くはならないと思います。
目玉効果は見ての通り②の効果となります。少し分かりにくいと思うので、解説を。フィールドの両端のモンスターを対象に発動した場合、破壊するのはその間の3つのモンスターゾーンとなります。
逆に両隣のモンスターを対象とした場合は間に縦列がない為、効果は不発となります。」(2016-11-30 18:21)


「アーチャーさん、何やってんスかぁっ!?アンタ止める方でしょう!
リーダーの心労が心配になりますね……。

コメント通り②の効果は大変面白い。スーサイドモンスターの抜け穴を上手く埋めたカードですね。ライフコストとダメージ0のデメリットがありますが、基本的に相手モンスターの一掃は果たせそう。

そして名前が挙がったバーサーカー。気になりますね!」(2016-11-30 18:53)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
アーチャーさんは好んで隊を離れているわけでは無く、ランサーとの煽り合いが発展して行く感じですね。まぁそれでも戦闘狂には違いありませんが。
この効果はスーサイドを考えた段階から温めていたもので、形に出来て嬉しいです。
実はバーサーカーについては全く考えてません。どうしようかな。」(2016-11-30 20:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー