HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 太陽竜軌プロミネンス

太陽竜軌プロミネンス

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


太陽竜軌プロミネンス
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/融合/効果】 竜軌
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 3500
「太陽竜軌」モンスター以外の「竜軌」融合モンスター+レベル4以下の「竜軌」モンスター このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。①:「太陽竜軌」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「竜軌」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。その後、この効果でセットしたカードを発動できる。③:1ターンに1度、自分が「竜軌」魔法・罠カードの効果を発動した時に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。④:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、融合モンスター以外の自分の墓地の「竜軌」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
作者 作成日時
廃人さん 2016/11/30 17:59



廃人
「お久しぶりです。時間が出来たので久しぶりの投稿です。
前にやっていたカテゴリは一先ず置いといて、覚えている人がいるかどうかは知りませんが竜軌の新規を作成しました。

星とは別に太陽の力を持った竜軌もいたりする。
普通の竜軌よりはたぶんつよい(適当)
太陽竜軌は太陽に関係する単語から名前を取っています。コイツ多分ネットサーフィンとか好きそう。
①壊獣効果
②融合召喚時にデッキから「竜軌」魔法罠セット
その場で使ってもいいよ(罠でも発動可能)
③「竜軌」魔法罠発動時に1ドロー(強制)
④墓地に行ったらサルベージ
ってな効果です。

多分今後は不定期投稿になりそう。なります。投稿できずとも、ちょくちょく掲示板は覗いてコメント残しますけん。」(2016-11-30 17:59)

ランペル
「お久しぶりですな。相変わらずの画力…お疲れ様です。まさかの竜軌 の新規カード。太陽竜軌のプロミネンスさん。情報とかを管理したりしてるのかな?暇を見つけたらネットサーフィンしてそうですね。
太陽竜軌以外の竜軌融合とレベル4以下の竜軌を素材に呼び出せる。現状は竜軌融合と下級の素材の方の誰かとで呼べそうですね。
太陽竜軌は1体しか存在できず、融合召喚成功時にデッキから竜軌魔法・罠カードをセットすることができることができると強力。しかもセットしたターンから使えるので、罠でも安心。そして魔法・罠を使えば1ドロー。②の効果でセットしたカードを使えばすぐに使えるので、かなり便利ですね。最後にフィールドから墓地へ行けば融合以外の墓地の竜軌1体を回収できると後続のサポートもばっちり。
やはり②が強力ですね。更なる融合のサーチや蘇生効果やサーチ効果まで魔法・罠は幅広いので状況に合わせて判断したい所。そして1ドロー効果も使いやすく長持ちできれば、どんどんおいしくなりそうですね。②がどんな状況でも有用性があるので、呼べる状態であれば呼んで場を整えたいですね。」(2016-11-30 18:30)


「素晴らしい画力です……。
カテゴリ全てのカードに自ら描いたイラストを載せるその技量と愛情(?)には言葉が出ませんね。感服しました。

素材に融合素材を要求しているだけあって、効果も優秀。①でサポートカードをサーチ・セットしつつその上セットターンに発動可能、そのまま②のドローに繋げられ素材分の消費を回収出来る。高いステータスを有しているが、耐性は無い。代わりに被除去時に後続をサルベージ出来るため、リカバリーが取れる。
全体的に強過ぎない程度にバランスが取れた良カードですね。

参考までに、1枚描き終わるまでどれだけの時間(期間)を費やしてますかね?」(2016-11-30 18:46)

tres
「素晴らしいイラストですね。幻竜族に驚きました。どの効果もカードを増やすのでアドバンテージがどんどん稼げますね。ステータスも高くて頼れる存在です。」(2016-11-30 18:46)

黒壱
「お久しぶりです! 相変わらずの画力の高さに安心しました。不定期投稿になるそうですが、顔を出してくれるだけで嬉しいですね。

このカード自体はやや重い召喚条件ですが、融合に特化したテーマなのでそこまで気にならないですかね。
デッキから魔法罠を発動できる効果が強烈ですが、竜軌カードは癖の強いものが多いので、使うカードは吟味したいところ。
とりあえず手札にポーラと普通の融合から、ポーラnsイスナサーチ、ポーラ効果で自身をデッキに戻してサザンss、竜軌融合サーチ、イスナとサザンで竜軌融合してアルルッカ、サザン効果イスナ手札に。イスナとアルルッカで融合してプロミネンス、効果で竜軌再生発動してアルルッカssまで行けますね!」(2016-11-30 21:32)

黒壱
「あ、イスナサーチよりウェスでフェルカーの方が強かったですね。」(2016-11-30 21:34)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
久しぶりですが画力の方は停滞している模様。
この期に及んで竜軌です。さっさとメインストーリー進めろって声が聞こえる気がします。
プロミネンスは情報管理、竜軌郷も情報化社会ですからね、んで時折掲示板に書き込んでたりします。
融合体を必要とする重い素材、竜軌郷の効果でEXから落としてもいいのよ(フリ)
セット使用で即ドロー、魔法罠によるアド損失を一気に取り戻す事ができます。融合魔法も当然持って来れる為、更なる展開をしたい時にもオススメデスヨ。
長く維持できればドロー効果でウハウハですが、耐性は皆無なので注意しましょう。」(2016-11-30 22:27)

廃人
「>係さん コメントありがとうございます。
絵は趣味レベルですが、頑張っています( ゚Д゚)
やっぱり一枚一枚丁寧に効果考えて絵も描いて……ってな感じでやっていると記憶に残るんですよカード1枚1枚がw
素材は重いですが、出せればかなりのアドが期待できます。
魔法罠をセット後即発動、これでドローして手札増やそう(提案)
攻守共に高いが耐性無し、ある意味宿命かも。その代わりと言ってはアレですが、竜軌特有のリカバリ力も持ち合わせ提ていやす。
……あれ、代わりになってねーや。

イラストにかかる時間はまちまちですが、平均してだいたい4~5時間位ですかね。暇で無きゃ描けないw」(2016-11-30 22:35)

廃人
「>tresさん コメントありがとうございます。
こんななりで幻竜族です。幻竜族ったら幻竜族です。
とにかく融合後にアドを取りやすく設計されております。ステは高いですが、効果には弱いことです。ご注意あれ。
(2016-11-30 23:52)

白金 将
「なんだか見覚えのある雰囲気のある絵があるなとおもって飛んで来たら案の定。お久しぶりです。
廃人さんの作るカードのバックグラウンドの世界観が大好きでしたな(*´ω`) それを表現する力や実際のデュエルで使用できるような効果設定など学ぶ所多すぎますぞ……
カードの効果も申し分なし。②の効果で結構自由に動けますな。」(2016-12-01 00:31)

廃人
「>黒壱さん コメントありがとうございます。
イラストが出来次第上げていく形になるので、まぁ不定期になると思います。若しくは突発的に想い付いたら投稿するかも。掲示板はちまちま覗きに来ます。
融合において生じるディスアドをかなり軽減できるカテゴリだと自負しております。故に重くても平気(謎の自信)
竜軌魔法罠は汎用性の高いものから使い所を選ぶものまでピンキリです。使うカードは状況に合わせて考えていきたいです。
中々強烈なソリティアっぷりのコンボですが、ポーラの①②の効果は1ターンにいずれか1つしか使えない為、この場合は竜軌戦線を事前に伏せておけば同じような状況に持っていく事が可能かも知れませんね。
改めて見ると面倒臭いテーマだな竜軌(ブーメラン)」(2016-12-01 07:48)

廃人
「>白金 将さん コメントありがとうございます。
見覚えのあるアイツが性懲りも無く帰ってきました。
そう言っていただけると、私も世界観を練った甲斐があるというものです。イラストを見て楽しんで、効果や設定を見て考察を深めて欲しい思いで私はいつもカードを作っておりました。今後もそのスタンスは続けていくつもりです。
とにかく出さえすれば更なる行動が起こし易くなる加速要員とも言えますね。一気に戦況を変えましょう。」(2016-12-01 07:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー