HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超恐の兆候

超恐の兆候

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


超恐の兆候
種類・種族 カテゴリー名
- 超恐
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「超恐の兆候」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分・相手のメインフェイズに発動できる。「超恐」モンスター1体を召喚する。②:自分・相手のバトルフェイズに発動できる。「超恐」モンスター1体をアドバンス召喚する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/11/29 20:09



妄想野郎
「「超恐」5枚目。
間違いなく、一番欲しいカード。
②は上級しか出せませんが、逆に言えば強力なモンスターで追撃できるという事でもあります。
今更ですが、「tera」とは10の12乗、つまり1兆の事を表します。すなわち、「超」と「兆」も掛けているわけですな。兆恐い(テラテラー)」(2016-11-29 20:09)

ランペル
「強力なサポートカードが出ましたね。自分と相手メインフェイズに1度超恐を召喚することができると便利ですね。自分ターンであればアドバンスの素材などにも使えますし、召喚なので素材がいればアドバンスにもできるのでなかなか汎用性がありますね。さらにはバトルフェイズにはアドバンス召喚ができるとこちらも便利な効果。相手ターンに使って壁を立てたりもできるので、全体的に汎用力が高いですね!
攻撃したモンスターをリリースしてアドバンス召喚からの追撃…テラテラー(響きはかわいい)。」(2016-11-29 20:38)


「う~む、この類のサポートを見ると、その内相手モンスターをリリースしてアドバンス召喚する超恐が出るのではないかと、私のココロは戦々恐々ですよ‥…。

単純に凄く優秀なカードだと思います。①の効果はついつい相手ターンでの発動可能に目が行きがちですが、単純に召喚権を増やすって言うのでも十分活躍出来るんですよね。相手ターンならエスケープ目的かな。
②の効果はやはり自分のターンでの追撃ですね。このカードにより単純に出来るだけ展開に急ぐだけでなく、相手の行動を見越して敢えて追撃の為に温存するって言う選択肢も生まれてきますな。

テラテラー……テカテカ……黒光り……G………超恐い(ガクブル」(2016-11-29 21:11)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
血の代償が帰って来ればこんなカード作らずに済むのですが、それはほぼ無理でしょうね。テラテラー。

>>係さん

コメントありがとうございます。
それは作れと言う不利ですね分かります(違
単純で強いカードは大好きです。手札に余裕が生まれるように動かさないとすぐに弾切れが起きそうなので気を付けたいですね。
(2016-11-30 01:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー