HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紺碧の城の回帰

紺碧の城の回帰

シーグルさん の作成したオリジナルカードです。


紺碧の城の回帰
種類・種族 カテゴリー名
- 紺碧の城
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①墓地から「紺碧の城」モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。②墓地にあるこのカードをデッキに戻して発動する。デッキから1枚ドローする。「紺碧の回帰」のこの効果は1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
シーグルさん 2016/11/29 18:05



シーグル
「「紺碧の城」4枚目です。
今回はシンプルな蘇生カードです。完全蘇生でしかも裏守備なので使いどころは多いはず。
また、ターン1のドロー効果もあります。蘇生させてドローなので手札消費無しで蘇生したようなものですしかなり強力です。」(2016-11-29 18:05)

ランペル
「シンプルな蘇生カード。シンプルな分やはり使いやすい。シンプルイズベストといった感じですね。
裏側守備で蘇生させるので番兵の効果などを使えばすぐにリバース効果を使えるので、やはり便利。さらには墓地からデッキに戻すことで1ドローができるとこちらもかなり強力な効果。めずらしい回収ができる魔法カード。しかも1ドローできるので、あまりないけどもそのドローでこのカードを引ければまた蘇生が使えたりしますね。
魔法が墓地行ってもドローに変えれるので、汎用の墓地肥やしギミックを投入させてもデメリットになることがほとんどなさそうだ。」(2016-11-29 18:36)

シーグル
「今気付きましたが掲示板に表示されている名前が「紺碧の城の回帰」となっておりますがこれは間違いです。正しくはカード及び効果に記載されている「紺碧の回帰」です。申し訳ありません。」(2016-11-29 19:27)

シーグル
「ランペルさんコメントありがとうございます!
やはりテキスト短いカードは強いと思います。結構色んなところで使える可能性秘めてますし。
それぞれ蘇生とドローということでどちらもデメリットなど特になくとても使いやすいと思います。
紺碧の城カテゴリは魔法罠含め全てに墓地発動効果が含まれる予定ですので、墓地肥やしギミックはすごく相性がいいと思います!」(2016-11-29 19:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー