HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 生命樹神-基礎のシャダイ・エル・カイ

生命樹神-基礎のシャダイ・エル・カイ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


生命樹神-基礎のシャダイ・エル・カイ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/特殊召喚/効果】 生命樹神
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2500 2000
このカードは通常召喚できない。自分のゲームから除外されているモンスター3体を、合計レベルがこのカードのレベル以上になるようにデッキに戻すことでのみ、手札・除外されているこのカードを特殊召喚できる。この方法による「生命樹神-基礎のシャダイ・エル・カイ」の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①このカードが墓地に送られる場合、墓地へは行かず除外される。②このカードの特殊召喚に成功した時発動する。自分のデッキからレベル6以下の「生命樹神」モンスターを2体まで選んで除外する。③フィールドのこのカードをリリースして発動できる。自分の手札を2枚まで選び除外する。その後、自分はカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/11/29 8:24



にゃる
「ヒーローって言われても遊戯王ではHEROしか思いつかないので初投稿です。
除外アドどんどん稼ぐマン。効果で見れば5枚アドを稼いでいるように見えるが、実際にはこいつを出すのに3枚戻すから結果的には2アド。」(2016-11-29 08:24)

ター坊
「それは残念。別にE・D・M・V・N(ネオスペーシアン)以外なら構わないのですが…。これは他のモンスターの特殊召喚とデッキ圧縮が捗る。さらにレベルが高くて特殊召喚出来ない生命樹神を除外して特殊召喚コストに当ててしまえるので事故を減らせます。欲張って2枚ドローの手札交換でも良かったのでは?」(2016-11-29 12:30)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
そんなことしたら完全2アドとか言うまるで意味が分からんことになってしまうので自重です。ま、生命樹神に手札アドなんてないんですけど!誰ですかゲームから除外されてるこいつらを特殊召喚できるようにしたのは!」(2016-11-29 13:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー