HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 結合騎士カルヴォ

結合騎士カルヴォ

αrufαさん の作成したオリジナルカードです。


結合騎士カルヴォ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ケミカル】 ケミカルモンスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 1400
レベル4モンスター ケミカル召喚、それは人類が知識と知恵の限界に挑み、そして世界を変える可能性さえ秘めた新たな力!新しい召喚方法で、君だけの未来をつかみ取れ!
作者 作成日時
αrufαさん 2016/11/28 15:11



αrufα
「良い効果を作ろうという思考を転換し、召喚方法そのものを作るという大胆発想。都合により枠はトークンで制作。

ケミカル召喚ルール
①自分が特殊召喚、カードの発動、カード効果の発動のいずれも行っていないターンに宣言できる。
②自分フィールド上のモンスター1体を対象に、エクストラデッキから条件にあるケミカルモンスターを特殊召喚、対象にしたモンスターと「結合」する。
③原則として蘇生制限には引っかかるが特殊召喚自体は可能。ただし他の手段による特殊召喚の場合「結合」は行わない。
④結合したモンスターがフィールド上に存在しなくなった場合、ケミカルモンスターはEXデッキに、ケミカルモンスターがフィールド上に存在しなくなった場合、結合したモンスターはデッキに戻る。
⑤ケミカル召喚したケミカルモンスターを素材、コストとした特殊召喚はアルケミー召喚を除き行えない。

アルケミー召喚ルール
①ケミカル召喚以外の特殊召喚、カードの発動、カード効果の発動のうちいずれも行っていないターンに宣言できる。
②「結合」しているモンスターを対象にして宣言。そのモンスターをデッキまたはエクストラデッキに戻し、条件にあるケミカルモンスターを特殊召喚。

ケミカル/アルケミー共通ルール
①テキストにある素材条件は、ケミカル召喚とアルケミー召喚の両方で適用される。
②ケミカル召喚、アルケミー召喚は両方とも正規の特殊召喚である。


フレーバーはテキストが短いと怒られたので思い付きでパパッと。
何か疑問があればポストにどうぞ。」(2016-11-28 15:11)


「新たなる召喚方法、ケミカル召喚。召喚方法を独自に切り開く前衛的な姿勢は、コチラも良い刺激になり勉強になります。カード枠は悩ましいトコロですが、個人的にはアブナい化学薬品っぽくて、ケミカル召喚に合ってるかなって。

大胆の扱いは基本的に既存のEX勢と同様の扱いでしょうが、②の結合は具体的にどういう風なモノ(X素材ならXモンスターの下に重ね、カード扱いしない等)なのでしょう?

全体的に、従来の特殊召喚を多様して行う召喚方法とは異なり、多大な制約を抱えつつ通常召喚からそのまま繋げられるため、ある種序盤での安定性が増す召喚方法かな、と思います。
正直、デメリットが大きいので、現状は保険や状況次第という面が大きく、具体的な性能面はこの先のカードによると思いますね。

期待してますんで、頑張って下さい!」(2016-11-28 21:13)

αrufα
「ありがとうございます、「結合」についてですが、カードは動かず、お互いに対象に取っているような状態です。イメージとしてはマスターキービートルの効果のような状態を考えていただければ幸いです。」(2016-11-29 00:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー