HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 虚無の翁

虚無の翁

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


虚無の翁
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 虚無(きょむ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
①:このカードは他のカードの効果を受けない。②このカードの通常召喚成功時に発動できる。手札からレベル4以下の「虚無」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
海藻さん 2016/11/28 0:39



海藻
「だいぶ間が空きましたが虚無カード2枚目。
虚無はデフォで効果完全耐性が付いてます。
その代わり一部のモンスター以外は攻守がとてつもなく低いので最近流行りの貫通二倍とかに殴られると死にます。」(2016-11-28 00:39)

ランペル
「デフォルト完全耐性な虚無モンスター。下級から完全耐性を持っているとは。打点が高い虚無が出るとやばそうですね。
召喚時に手札からレベル4以下の虚無をSSできる効果。他のモンスターがどうなっていくかにもよりますが、展開の起動点になりそうな効果ですね。代わりに攻守が0なので、完全耐性があってもすぐ殴り倒されるので、何かの素材にはしておきたいですね。虚無の焔との関連がどうなるかも気になるところ。」(2016-11-28 01:10)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!
流石に完全耐性持ちの下級が高打点とかだとやばいですからね。展開用の札になる1枚です。焔との関連性は後々ということで」(2016-11-28 19:40)

黒壱
「お久しぶりですー。
効果を受けない展開札……。これはきっと次に出てくるカードも効果を受けないに違いない。
よし、虚無には虚無ということで虚無空間を……。」(2016-11-28 21:04)

海藻
「黒壱さん返信大変遅れてしまい申し訳ありません。久しぶりの投稿だったからコメントする人殆どいないだろうと思っていたのでマイポストとか全然見てなかったので…
基本的に効果を受けないカードで構成される予定です。虚無空間はどうでしょうね」(2017-02-25 15:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー