HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミラージュ・ベルセルク

ミラージュ・ベルセルク

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


ミラージュ・ベルセルク
種類・種族 カテゴリー名
- ミラージュ(名無しのゴーレム)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ミラージュ・バーサーカー」の降臨に必要。①:自分の手札・フィールドから、レベルの合計が8以上になるようにモンスターをリリースし、手札から「ミラージュ・バーサーカー」を儀式召喚する。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールドからレベルの合計が8になるようにモンスターをリリースし、自分の墓地から「ミラージュ・バーサーカー」を儀式召喚する。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには使用できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/11/27 23:59



名無しのゴーレム
「以前のコメントで少し触れられていましたが、実は儀式もあるミラージュ。まあ本当におまけレベルではありますが……
最近の儀式魔法はただ儀式召喚するだけでは満足せずに色々おまけが付いて来ますが、このカードはシンプルに儀式召喚特化の効果となっています。下準備対応なので揃えやすいのも中々便利かと。」(2016-11-27 23:59)


「カテゴリ作る際、実用面で考えるとついついEX勢に偏ってしまうものの、やはり儀式モンスターも欠かせませんね。やっぱりあの色かなぁ。

効果はコメント通り儀式召喚に特化。墓地発動の効果も儀式モンスターを蘇生と擬似的な自己再生効果ですね。
例に漏れず、儀式モンスターであるバーサーカーも同名ボーナス効果を有しているでしょうから、その辺は②の効果を上手く使っていきたいですね。」(2016-11-28 00:27)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
儀式は他の召喚法みたいに安易に組み込むことは出来ませんからねぇ……あの赤馬社長すら儀式には手をつけていませんし。
このカードから出てくるバーサーカー、その性能は……まあ、名前の通りになるかと。」(2016-11-28 10:36)

黒壱
「やっちゃえバーサーカー!
墓地から儀式召喚を行える割と革命的な儀式魔法。良いですね、こういうの。
手札からだと8以上で出せますが、墓地からだと8丁度でなければならない点には注意が必要そうですね。」(2016-11-28 12:54)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
最近の儀式魔法は色々と盛りすぎなんですよねぇ……インフレ超怖い。
ぴったりとなると4+4か2+6の組み合わせになりますね。出しにくいのは仕様なので、あくまでおまけとして考えてもらえれば。」(2016-11-28 23:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー