HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ナイトメア・ケルベロス

ナイトメア・ケルベロス

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


ナイトメア・ケルベロス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/効果】 ナイトメア・ドッグ
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 2000
「ナイトメア・ヘルハウンド」+「ナイトメア・ヘルハウンド」+「ナイトメア・ヘルハウンド」 ①:相手スタンバイフェイズ時に発動する。相手に500ダメージを与える。②:このカードが相手の表側表示モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。ターン終了時まで、その相手モンスターの攻撃力は500ダウンする。③:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に、墓地の「ナイトメア・ヘルハウンド」3体を対象に発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。その後、墓地のこのカードをエクストラデッキに戻すことで、デッキから「ナイトメア・ヘルハウンド」1体を手札に加えることができる。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/11/27 19:15



ランペル
「闇よりいでし黒妖犬たちよ、群れなして混じり合い、その燃えるかの如き赤き眼(まなこ)で狂気の淵へと追いやれ!融合召喚!
という訳でラストはケルベロス。1体見ただけで狂死するレベルのワンちゃんの3つ首見たら発狂間違いなしだ!ということでこちらの口上になりました。
相手スタンバイフェイズに500バーン。戦闘を行う相手モンスターの攻撃力を500ダウンさせることができます。そして相手によって破壊され墓地へ行けば墓地のヘルハウンド3体をデッキに戻します。その後に墓地のこのカードをEXデッキに戻すことでヘルハウンドのサーチができます。これでまた呼べるね(ニンマリ)。
全体的にヘルハウンドで融合体を出してヘルハウンドを何度も使いまわして戦う感じになりそうです。キマイラとヘルハウンド1体で出張させてもいいかも。」(2016-11-27 19:15)


「『レベル6、終焉の夢に座す黒獄の三頭犬、ナイトメア・ケルベロス!!』(懲りずに便乗)

ついに来ましたナイトメアラストの1体。やはりワンちゃん3体が素材になりますか。デッキ枯渇が悩みどころですね……。

①の効果は順当に500バーン。なるだけ場に保たせて累積を多くしたいトコロですが、あんまりこだわらない方が良いかな。
②の効果は戦闘向けの弱体化効果。実質的にワンちゃん1体で2900の打点まで処理出来るのは強力ですね。3000に届かないのは仕様ですな。
③の効果は目玉の回収+サーチ効果。効果の強力さは説明するまでもありませんが、トリガーが相手依存であるため注意が必要。対象耐性を付与させると上手く生きそう。

ナイトメアはコレで最後かな?ナイトメア完走お疲れ様でした!汎用カードでありながら、使い勝手の良さと強力な融合召喚が魅力ですね!
次のカテゴリも頑張って下さい!」(2016-11-27 19:53)

黒壱
「やはり三体融合……!
実質2900打点の効果とバーンも中々ですが、このカードの魅力は融合解除からの展開。死霊2体を出して効果を使った犬2体でダイガスタフェニックス。残りの犬でキマイラ出して、団結の力をフェニックスに装備すれば相手は死ぬ!かも!」(2016-11-27 21:40)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
最後までありがたい便乗していただいて、ありがとうございます。ケルベロス達も喜んでると思います。喜びのあまりそちらに向かわないように伝えときます。
3体素材なのでやはりデッキの枯渇は心配ですね。相手のスタンバイに500バーン出来るので、長持ちすれば蓄積できるけれどおまけぐらいに考えた方がよさそうですね。実質②の効果のおかげで手札消費1枚で2900まで処理できるモンスターを呼べるので強力です。3000まで届かないのは仕様です(便乗)。回収効果は相手依存ですが、使えればデッキに戻してからサーチが効いたりするので、便利。3体を対象に取るので墓地のヘルハウンドを1体でも除外されると使えなかったりします。対象耐性を付与でき足りすると強力になりそうですね。
汎用性がある感じのカテゴリを目指したのでよかった感じです。短いなりにいい感じに仕上がった気がして自分的には満足!」(2016-11-27 22:56)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
ケルベロスということでやはり3体融合です。古代の機械参頭猟犬は2つ首と1つ首で融合もできたみたいです。
一気に3体を素材にするので、融合解除を使ってヘルハウンド3体を一気に3体フィールドに呼ぶことができますね。おぉ、死霊2体を呼んだワンちゃんでフェニックスにつなげてからの、キマイラ呼んで団結をフェニックス装備すれば勝てそうな気がしますね。端数あたりは直接攻撃できる死霊で追撃してもいいかもだけど、まぁ反撃が怖いならフェニックスだけでもいいですかね。団結がなくとも全員の直接攻撃が決まるならキマイラのバーンも合わせて7100のライフを削れる計算になりました…やべぇ。」(2016-11-27 22:56)

海藻
「お久しぶりです。海藻です。
久々に見ると見慣れた投稿者の方がいなくなっていて結構寂しいですね。
バーンは相手スタンバイフェイズ時なので出してすぐ様処理されると意味ないですが自分ターンを生き残れば大体発動できますね。戦闘を行う時相手のステータスを下げるので2900までなら対処出来るのも中々便利。破壊されても融合素材を再利用出来るのである程度リカバリーも聞きますね。」(2016-11-28 00:34)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
お久しぶりですね!みなさんお忙しいんでしょう。忙しかったり別の事にはまったりするとなかなか来れませんからね。どんどん減っていかれるとやはりさびしいものです。
除去されずに自分ターンを生き残れれば1度は500バーン与えれる気がしますね。2900まで対処が可能なので、戦闘に弱いわけではないので、十分アタッカーにもなれます。その攻撃で除去されると痛かったりしますが。そして相手に除去されても素材のリカバリーが効くのでまだがんばれる。相手による破壊から墓地に行かないと使えないので、バウンスや除外がかなり効くのでそこには注意したいところです。」(2016-11-28 00:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー