HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ラヴァルバル・ゴーレム

ラヴァルバル・ゴーレム

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


ラヴァルバル・ゴーレム
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/シンクロ/効果】 あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 1200
チューナーの炎属性モンスター+チューナー以外のSモンスター1体以上 ①:このカードのS召喚に成功した時、このカードをリリースして発動できる。自分の墓地の「ラヴァル」レベル4以下モンスターを可能な限り特殊召喚する。この効果の発動後、自分は炎属性モンスターしか特殊召喚できない。②:このカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地に送られた場合、このカードを除外して発動できる。自分の墓地のレベル3以下の炎属性モンスターを任意の数だけ特殊召喚する。
作者 作成日時
Merlionさん 2016/11/27 14:57



水棲獅@まーらいおん
「ラヴァルには展開力が足りない。
あとリカバリーが足りない。
ということで作ったカード。
でもかなり受動的過ぎるからどうなんだろうなあ…と思ったり」(2016-11-27 14:57)

ランペル
「S召喚成功時に自身をリリースする事で墓地からレベル4以下のラヴァルを好きなだけ蘇生することができる効果。最大5体まで蘇生ができるとても強力な効果で更なる展開に使いたいですね。
そして戦闘・相手の効果で破壊されれば墓地から除外して墓地からレベル3以下のラヴァルを好きなだけ蘇生ができるとこちらも強力。打点が3000あるので普通に戦闘に使って破壊されてからも最大5体蘇生が効くと壁や素材としてなどいろいろなことに使えそうですね。
受動的な効果ではありますが、攻撃力が高めなのでそれを生かして攻めていければよさそうですね。」(2016-11-27 17:41)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメありがとナス!
普通に使うんだったらクリスタルウィングの方が使いやすいんですよねえ……」(2016-11-27 22:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー