HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超恐種-スク・テラー

超恐種-スク・テラー

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


超恐種-スク・テラー
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/効果】 超恐
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 0
「超恐種-スク・テラー」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードがアドバンス召喚のためにリリースされた場合、自分の墓地の「超恐種-スク・テラー」以外のレベル4以下の「超恐」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/11/27 2:08



妄想野郎
「「超恐」3枚目。
リリース要員その2。
リリース時にさらにリリース要員を蘇生できますが、既に召喚権を使ってしまっているため、他に増やすカードと組み合わせる必要がある事には注意。」(2016-11-27 02:08)

ランペル
「モンスターが存在しない状態でSSができて、アドバンス召喚の素材にすぐ使えますね。さらにアドバンス召喚の素材になれば、墓地からレベル4以下の超恐を蘇生することができるとなかなか優秀ですね。テラー・バイトを蘇生すれば続けてアドバンス召喚することもできそうですね。アドバンス召喚や通常召喚を追加するカードと相性がよさそうですね。」(2016-11-27 17:06)


「スク!?何の略だろ……?

テラー・バイトと共に超恐の場を整える展開役。
①の効果はアドバンス軸の超恐と相性が良い自前の展開効果で、この類の効果にありがちな相手依存の要素が無いのは大きいですね。
②の効果は下級超恐の釣り上げ効果で、テラー・バイトとの相性の良さは言うまでもありませんね。
テラー・バイトの①の効果が特殊召喚にも対応しているため、このカードの②を併せれば、手札次第で大量展開や連続アドバンス召喚も割と出来そうです。」(2016-11-27 21:15)

妄想野郎
「テラー・バイトはまず間違いなく蘇生対象の筆頭候補に挙がります。それを意識してます。

>>係さん

コメントありがとうございます。
相性やコンボ性は高いですが、手札に必要なカードが多いので、あまりうまくはいかなそうな気もします。
名前の由来は、草食恐竜のスクテロサウルスです。」(2016-11-28 23:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー