HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紺碧の城の執事

紺碧の城の執事

シーグルさん の作成したオリジナルカードです。


紺碧の城の執事
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果/リバース】 紺碧の城
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 100 1500
①このカードがリバースした場合に発動する。相手の魔法・罠カードを1枚破壊する。②このカードが墓地にある場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。この効果は相手ターンにも使用できる。●手札から「紺碧の城」カード1枚を墓地に送る。その後このカードをデッキに戻す。●墓地からこのカード以外の「紺碧の城」カード1枚を手札に加える。その後このカードをデッキに戻す。
作者 作成日時
シーグルさん 2016/11/26 22:49



シーグル
「紺碧の城2枚目です。
今回は執事。ゴミ掃除みたいなイメージで魔法罠の破壊効果をつけました。共通の墓地発動効果はカテゴリ内限定の墓地手札交換です。普通にサルベージしてもいいですし、手札の「紺碧の城」を落として墓地効果発動も面白いのではないでしょうか?」(2016-11-26 22:49)

黒壱
「ロボ執事……やはり最後は主人が来るのでしょうね。
①は魔法罠除去。相手に殴られた際に発動すると割れるものが無かったりするので、上手く番兵で自分ターンにリバースしたいところですね。
②は墓地肥やしまたはサルベージ。実は結構墓地肥やしが重要そうなカテゴリですが、アド損になってしまうのがやや辛い。サルベージは純粋にアド+1なので使い所はかなりありそうです。」(2016-11-26 23:15)

シーグル
「黒壱さんコメントありがとうございます!
主人に値するやつも出す予定ですのでお楽しみに。

除去はリバース効果なので、やはり少し遅いですね。番兵もそうですが、能動的なリバース手段はもう少し欲しいところです。
墓地肥やしは結構重要ですね。同名ターン1制限もないので落とせば落とすだけ便利になると思います。回収先が増えれば増えるほどいい仕事をしそうです!」(2016-11-27 02:12)

ランペル
「2体目は執事さん。こちらも錆があったりしそうですが、執事なのできびきび動けるようにさびとったりとかしてたりしそう(思い込み)。
効果はリバース時に相手の魔法・罠カードを除去する効果。そして墓地にいる状態でデッキに戻して手札の紺碧の城を墓地に送ったり墓地の紺碧の城を手札に加えることができる効果。
魔法・罠の除去や手札からカードを落としたり墓地から手札に加えれれると全体的に強力なカードですね。」(2016-11-27 05:24)

シーグル
「ランペルさんコメントありがとうございます!
執事は常に完璧でなくてはならないのです(使命感

ということで執事さんのポテンシャル自体は大分高いと思います。リバース除去は1枚なので番兵などで使いまわすとなおいいかもしれません。
墓地発動効果は番兵にしろこのデッキの核になりそうな効果です。ただ、その分そこを封じられると弱くもなりますのでしっかりと対策をしていきたいです。」(2016-11-27 14:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー