HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 陽皇神鳥 ヘリオスガルス

陽皇神鳥 ヘリオスガルス

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


陽皇神鳥 ヘリオスガルス
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 神山の神々
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2700 1600
①:自分フィールドの「ヘリオスガルス」モンスター以外の鳥獣族モンスターが戦闘・効果で破壊され墓地に送られた場合に発動できる。このカードを手札・墓地ら守備表示で特殊召喚する。②:このカードの①の効果でこのカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。自分フィールドに「コッコラストークン」(鳥獣族・星5・光・攻/守1500)4体を特殊召喚する。③:自分フィールドのこのカード以外のモンスター4体をリリースして発動できる。相手フィールドのカードを全て裏側表示にする(モンスターは裏側守備表示にする)。この効果で裏側表示になったカードの効果はターン終了時まで無効化する。
作者 作成日時
Merlionさん 2016/11/26 21:30



水棲獅@まーらいおん
「ゼウス・ハデス・ポセイドンの三柱以外のオリンポス神は、属性補強というよりも種族補強の面を重視して作っていくことにした(いまさら)

ヘリオスは太陽そのものもあらわす太陽の神。
雄鶏が聖獣で、またその雄鶏4体に車を引かせて、毎日毎日東の空から出て西の空に帰ってる神(ざっくりいえば)。
後にアポロンと習合される。太陽神は習合されてナンボなんだってラーが言ってた。

また前に書いた聖刻のオリカのラーシリーズと同じ様に、習合後のアポロンも書くつもり。
その時は次ぐらいに書くはずのアポロンといいぐらいに効果をミックスさせたい」(2016-11-26 21:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー