HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スーサイド・コマンダー

スーサイド・コマンダー

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


スーサイド・コマンダー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/シンクロ/ペンデュラム/効果】 スーサイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 3000
1 1
「スーサイド・コマンダー」のP効果は1ターンに1度のみ発動できる。 フィールドにスーサイドモンスターが存在する場合発動できる。このカードと同じPゾーンに存在する相手のPカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
「スーサイド」チューナー+チューナー以外の「スーサイド」モンスター 「スーサイド・コマンダー」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度のみ発動できる。 ①:このカードの特殊召喚に成功した場合、このカード以外のフィールドのカード1枚を対象に発動できる。そのカードを手札に戻し、手札からチューナー以外のスーサイドモンスター1体を特殊召喚する。このターン、自分はSモンスター以外のモンスターをエクストラデッキから特殊召喚できない。 ②:自分フィールドのモンスターが効果で手札に戻った場合、相手フィールド・手札のカード1枚を対象に発動する。対象のカードを破壊する。 ③:モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合、自分のPゾーンのカード1枚を破壊しこのカードを置く。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/11/26 20:26



EXデッキ焼き
「傭兵集団「スーサイド」の発足に携わった1人。個性の塊の様なメンバーをまとめ上げるだけあり、指揮能力は結構ある。常にサングラスをし、手を口元で組んでいるため表情が分かりにくく無愛想なのもあって、人付き合いは苦手である。
最近息子との仲が上手くいっておらず、遂には部下からもまるでダメなおっさん、マダオと呼ばれたりしておりストレスから趣味の巨大ロボ製作に傾倒している。

スーサイドのシンクロモンスター1体目です。コマンダー、つまり司令官ですのでアタッカーではなく後々のアタッカーの為の盤面を作って行きます。
非チューナーはセルフバウンス効果を持つので②の効果は今後次第で化けると思います。
P効果は少々分かりにくいと思いますから補足を、同じPゾーンとは赤のPゾーンか青のPゾーンかを参照します。このカードが赤のPゾーンにある時に使うと相手の赤のPゾーンのカードを破壊します。」(2016-11-26 20:26)


「スーサイド部隊の司令官!ヤバい、今回は元ネタがまるっきり分からない!(汗

素材はチューナー・非チューナー両方にスーサイド指定されているので、今のところはランサーの釣り上げ効果を利用する形になりそうですね。
①はバウンスしつつ展開する強力な効果。この効果だけでも2枚のアドが取れるのは大きい。S素材分の損失もカバー出来ますし。
②の効果はバウンスに反応する誘発効果の除去。①の効果を併せて使う事も考えられるが、ここはコメント通りランサーのセルフバウンスとのコンビネーションを狙いたいトコロ。

P効果は結構特殊ですね。やはりスーサイド部隊を相手取る場合、目の前に立たないことが鉄則か……!(キリッ」(2016-11-26 22:56)

EXデッキ焼き
「価格さん、いつもコメントありがとうございます。
元ネタは某エヴァの某司令になります。もう少しヒントを増やすべきだったでしょうか。
やはり司令官なのでいるだけでも仕事が出来ることを意識した結果の②とP効果になりました。
特にP効果は現状赤と青に分かれている事に何の意味も有りませんから、それに注目しようとした結果です。ペンデュラム、赤青とネタには困らなそうですし、その内何かありそうですね。」(2016-11-26 23:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー