HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ABラーテル

ABラーテル

うぃすぅさん の作成したオリジナルカードです。


ABラーテル
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 AB
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2000
①:このカードが「AB」モンスターのみをリリースしてアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。手札からモンスター1体を召喚する。このターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。さらにこの効果で召喚したモンスターが「AB」モンスターだった場合、手札から「AB」モンスター1体を召喚することができる。②:このカードが攻撃対象に選択された時に発動できる。このカードを攻撃表示にする。③:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。
作者 作成日時
うぃすぅさん 2016/11/26 19:59



うぃすぅ
「AB上級モンスター。怖いもの知らずの頂点捕食者、ラーテルです。
第1の効果で展開を加速。この効果、一応何でも召喚できてしまいますが、基本的にはABの大量展開or2回目でアドバンスという使い方になります。
そして第二、第三の効果で裏守備にならない限り戦闘では無敵。怖いもの知らず、を表した効果になっています。」(2016-11-26 19:59)


「!?
早速レベル7の最上級モンスターですか!この後展開サポートが来るのかな。ワクワク

①の効果は純ABデッキなら凄まじい展開力を発揮出来そうですね。ただやはりアドバンス召喚の瘤である、カード消費の多さは否めませんね……。この辺のサポートも登場しそうです。

②③を併せることで、接点通り戦闘での無敵ぶりを存分に発揮。効果耐性が皆無な点と、みんなお馴染みライトニング先輩を相手取る場合は注意が必要。」(2016-11-26 20:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー