HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ナイトメア・キマイラ

ナイトメア・キマイラ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


ナイトメア・キマイラ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/効果】 ナイトメア・ドッグ
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 1500
「ナイトメア・ヘルハウンド」+レベル5以上の効果モンスター 自分は「ナイトメア・キマイラ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:「ナイトメア・キマイラ」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。相手に500ダメージを与える。③:1ターンに1度、墓地の「ナイトメア・ヘルハウンド」1体をデッキに戻し、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを破壊する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/11/26 17:00



ランペル
「闇よりいでし黒妖犬よ、夢見る者と混じり合いその夢を悪夢へと変えよ!融合召喚!
また口上を考えたけれども、インパクトが薄いかな…。ヘルハウンドとレベル5以上の効果モンスターで融合召喚が可能。ヘルハウンドはデッキからも素材を持ってこれるので、レベル5以上のモンスター1体を墓地に落としながら、こやつを呼べます。フィールドには1体しか表側で存在できず1ターンに1体しか呼べず、融合召喚成功時に相手に500バーン。墓地のヘルハウンドをデッキに戻して、相手の表側モンスターを破壊できます。
続きましてが5枚目ということでラストです。」(2016-11-26 17:00)


「『レベル5、闇孕みし悪夢の混成獣、ナイトメア・キマイラァ!』(更なる便乗)

ケルベロスかと思いきや、まさかのキマイラ!?融合素材の軽さが一番の魅力ですね!
コメント通り、ワンちゃんの優秀融合効果で、モンスターの性能を上げつつ、墓地も肥やせると良いこと尽くめ。
②のバーン効果はオマケながら、発動無効されなきゃ最低限のお仕事は出来そうですね。
このモンスターの効果としてのメインは③の効果でしょう。ナイトメアの問題点と言えるデッキ枯渇を防ぎつつ、単体除去を行うのは強力です。

次がラストッスか。頑張って下され!」(2016-11-26 19:39)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
またもや続く口上を考えていただきうれしい限りです。キマイラにとてもあった口上でかっこいですね。キマイラも喜んでることでしょう!
ケルベロスの前に1つ挟んでラストを迎えることにしました。素材が軽いのでワンちゃんから墓地を肥やしつつ呼び出せます。バーンはやはりおまけですが最低限に削ってはくれるのであれば便利なときも。
そしてメインと言える回収からの除去効果。枯渇しやすいヘルハウンドを回収して除去が打てるので便利。何発も打てるような効果ではないですが、1体戻せれれば御の字です。
ラストも頑張っていきたいと思いまッス!」(2016-11-26 21:22)

黒壱
「素材の範囲広すぎぃ!
とはいえ墓地に送られた場合に効果発動するモンスターは割と下級に多いのでぱっと相方が思いつかないですね……。
とりあえずシャドールビースト。」(2016-11-26 23:59)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
素材の範囲はかなり広いですからね。しかし、強力なサポートだったり墓地効果だったりは下級に多い感じですからね。シャドールビーストとは相性がよさそうですね。」(2016-11-27 17:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー