HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アーカディア・ジェノム 幼少態-乙

アーカディア・ジェノム 幼少態-乙

係さん の作成したオリジナルカードです。


アーカディア・ジェノム 幼少態-乙
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 アーカディア
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 800 2100
このカードは表側守備表示で通常召喚でき、「アーカディア」モンスター以外の融合・S・X召喚の素材にできない。①:このカードは1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。②:自分フィールドのモンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果を相手が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にする。③:自分のエンドフェイズ時に発動できる。コイントスを2回行い、全て表だった場合、このカードをリリースして、自分の手札・デッキ・墓地から「アーカディア・ジェノム 成熟態」モンスターを1体を選んでアドバンス召喚する。
作者 作成日時
係さん 2016/11/26 9:36




「《幼少態の水中特化派生体。胴体にエラ・ヒレ・水掻きが生え水中での俊敏な動きは勿論、陸上でも問題なく活動が可能。特筆すべきはその耐久性と生命力で、強靭なモンスターであれど、討伐には手を焼く。》

アーカディア・ジェノム 幼少態のブロッカーで、高い守備力と①の破壊耐性に加え、手札誘発の対象耐性でアーカディア・ジェノムを守ること出来ます。
このカードに限らず、幼少態のいくつかはアーカディアカテゴリのみならず、多少制約はあれど他のデッキでも使用出来るようになっております。」(2016-11-26 09:36)

EXデッキ焼き
「今度は水に潜る様になりましたか・・・次は羽が生えそうですね。
そして、こんな凶悪生物がどんなに成長するのか、おっかなびっくりでお待ちしております。

なんだか虫というより、R-typeのバイドみたいな進化の仕方してますね・・・」(2016-11-26 09:36)

ランペル
「お次は水中特化型に進化!水中型だけれども、陸上でも活動が可能と、陸上にいて水中に引きずり込むといった感じに襲うこともできそうですね。
守備が高い壁要因。1ターンに1度、戦闘効果耐性を持ち、モンスターを対象とする効果が発動すれば手札から捨てて無効化できると強力です。そしてコイントス2回からの進化効果。運が絡むとはいえ状況にあったモンスターを呼べるのは強力ですね。
フィールドでは壁になり手札にいれば妨害札にもなれるので、結構活躍する機会は多そうですね。」(2016-11-26 09:37)


「EXデッキ焼き さん、コメントありがとうございます!
「羽」っ!!(ビクッ)
なぜ、バレたし(・・;)
そうですね、確かにバイドに似て、少なくとも習性とかはかなり近いものがありますね。あと、派生体は別種族でも良かったかもしれませんね。統一感として昆虫族にした感じです。

ランペル さん、コメントありがとうございます!
③の進化効果は一応残り2体を予定している幼少態の共通効果で、運絡みなのは「生物の皆が皆、等しく進化出来る訳ではない」ということを表しております。
恐らく、アーカディアの幼少態の中でも今後の展開も含めかなり仕事量が多い恐れがあり、デッキ内の採用枚数も吟味する必要がありますね。」(2016-11-26 09:37)


「エラッタを行いました。つきましては、コメントの書き起こしをご了承下さい。
修正点は、表側守備表示での通常召喚です。」(2016-11-26 09:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー